暴力×企業×人間ドラマ…美人女子大生がハマった「格闘エンタメ漫画」の魅力とは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

暴力×企業×人間ドラマ…美人女子大生がハマった「格闘エンタメ漫画」の魅力とは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

大学生のまなさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は大学生のまなさんのおすすめの一冊です!

『ケンガンアシュラ』ってどんな作品?

 家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫。その山下が突然、会社の会長から突然呼び出された! 弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知ってしまう…。企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在を。その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!

 そして一夫に命じられた任務は自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係! 果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!?? 暴力×企業×人間ドラマ。男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まる!

暴力×企業×人間ドラマ…そして友情

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

まな:企業や商人たちが巨額の利益を賭けて、雇った闘技者によって素手による格闘仕合。勝者が全てを得るという「拳願仕合」に出場することになった十鬼蛇王馬と、彼の世話役になった山下一夫の物語です!

――このマンガのどこに注目ですか??

まな:十鬼蛇王馬が山下一夫とコンビを組んで拳願絶命トーナメントに参加して、ともに優勝を目標に頑張るところです! 山下一夫は、なかなかのへっぴり腰で仕事もできないサラリーマンだったのですが、十鬼蛇王馬に一生懸命尽くす献身ぶりに泣けてきます……。戦いのシーンがとても凄いです! いろいろな身体能力を持った登場人物が出てくるので、飽きないマンガですよ。

何だか熱くなりたい人におススメ

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

まな:やっぱり十鬼蛇王馬ですね! すごく強いし、山下一夫を気にかけているところもかっこいい(笑)。でも恋愛ベタみたいです。ちなみに「トキタオウマ」と呼びます(笑)。

――『ケンガンアシュラ』、どういうところに注目して欲しいですか?

まな:いろいろな身体能力がたくさん出てくるし、戦いごとに進化していくところですね。日々、ストレスが溜まっている人や、何だか熱くなりたい人はおススメかもしれません。

熱き漢が繰り広げる格闘エンタメ漫画

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

まな:このマンガは、涙あり、笑いあり、怒りあり、ハラハラありの、本当に面白いマンガだと思います! 戦いもさまざまな展開に発展していくので、熱くなりたい! という方はぜひ読んでみてください。主人公の十鬼蛇王馬と山下一夫コンビの絆もストーリーの重要なキーとなります。

 最初は怯えていた一夫が、十鬼蛇王馬と一緒に苦難を乗り越えていくなかで、“パートナー”になっていく展開にも心打たれます! カッコいい“漢同士”の闘いをぜひチェックしてみてください!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/吉野 孝行>

【モデルプロフィール】
・名前:まな
・生年月日:12月6日
・職業:大学生
・趣味:料理
・他に好きなマンガ:「転生したらスライムだった件」「呪術廻戦」

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ

企業×暴力。「究極」の格闘漫画、始動ッ!家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!

ハッシュタグ

おすすめ記事