コスプレイヤー美女がおススメするアパレル漫画。楽しくスーツの知識が身につく | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

コスプレイヤー美女がおススメするアパレル漫画。楽しくスーツの知識が身につく

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

山音美結さん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、コスプレイヤーとしても活躍中する山音美結さん(@yamane__miyuのおすすめの一冊です!

『テラモリ』ってどんな作品?

 スーツ屋でお仕事はじめました。ヲタク女子大生・高宮 陽(20)。バイト未経験の彼女は時給にひかれてスーツ屋“テーラー森”で働くことに! ネクタイ、シャツ、紳士靴 etc.

 呪文のようなスーツ用語を覚えつつ、楽しくも必死で働くアパレルコメディー、開店です。

スーツ屋を舞台にしたキュンキュンするマンガ

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

山音美結(以下、山音):大学生の主人公、高宮陽ちゃんが時給の高さに惹かれてスーツ屋さんでアルバイトをはじめるお話しです。作者さんがスーツ屋で働いていたこともあり、スーツの知識が身に付くだけでなく、登場人物たちとの掛け合いが面白く読みやすい作品になってます。作中の平尾副店長との恋模様も見所です!

――このマンガのどこに注目ですか?

山音:やはり平尾副店長との仕事を通しての関係性や心情の変化は見て欲しいです! スーツ×仕事のアパレルラブコメになっているので、女性向けの少女漫画ですが、ぜひ男性にも読んでもらいたい作品です! 就活におけるスーツのマナーなどを学べるのも楽しいですよ。

“少女漫画”に抵抗感ある方にもおすすめ

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

山音:みんな魅力的ですが、わたしはやはり平尾副店長がお気に入りかな……。陽ちゃんに出会ってからの平尾副店長の心境の変化なんかも読み進めていくと面白く感じると思います! 他の登場人物も魅力的なのでお気に入りキャラを見つけて欲しいです!

――『テラモリ』、どういうところが注目ですか?

山音:最初のほうはコメディー調なので、気楽に読める作品になってます。“少女漫画”に抵抗感ある方にもおすすめです!

スーツを買うときの参考になるかも

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

山音:男女問わず読んでいただきたいですが、これからスーツを買おうかなと思ってる方におすすめしたいですね。なので就活前の学生さんや、これから社会人デビューされる方にいいかなと思います! もちろんキュンキュンしたい女子にもオススメです!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだしんいち(@mt.4square)>

【モデルプロフィール】
・名前:山音 美結
・生年月日:11月24日
・出身:東京都
・職業:モデル・コスプレイヤー
・趣味:猫と遊ぶこと
・他に好きなマンガ:「ブラックジャック」
・Instagram:@yamane__miyu
・Twitter:@yamane__miyu
普段はイベントやモデルのお仕事をしてます。たまに企業様のコスプレイヤーもやっています!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

テラモリ

テラモリ

スーツ屋でお仕事はじめました。ヲタク女子大生・高宮 陽(20)。バイト未経験の彼女は時給にひかれてスーツ屋“テーラー森”で働くことに!ネクタイ、シャツ、紳士靴 etc.呪文のようなスーツ用語を覚えつつ、楽しくも必死で働くアパレルコメディー、開店です♪

ハッシュタグ

おすすめ記事