中世ヨーロッパに日本の居酒屋が出現…?美女モデルがオススメするこの漫画 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

中世ヨーロッパに日本の居酒屋が出現…?美女モデルがオススメするこの漫画

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

モデルの辻 美咲さん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、モデルの辻 美咲さん@misaki_tsu_ji)のおすすめの一冊です!

『異世界居酒屋「のぶ」』ってどんな作品?

 中世ヨーロッパ風の異世界にある、帝国の古都 アイテーリア で営業している居酒屋「のぶ」。大将として店を開業した矢澤信之と、成り行きで彼に同行して店を手伝うことになった千家しのぶの2人が、京都にあるシャッター通りと言われるほど寂れた商店街の一角でオープンしたはずの店。

 しかしなぜか店の表口は、異世界のアイテーリアと繋がっていた。異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!? 異世界グルメファンタジー開幕! 2020年5月にはWOWOWプライムで大谷亮平、武田玲奈でドラマ化も!

中世の異世界とつながった居酒屋の話

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

辻 美咲(以下、辻):中世の異世界と繋がってしまった居酒屋「のぶ」で出される、見たことも味わったこともないであろう、その時代の人々が、和食の美味しさやお酒のレパートリーに驚き、ショックを受けつつも、感動し、徐々に街の評判になっていく……。

 いろいろな事件が起こりますが、読んでいて何だか心地よく暖かい気持ちにさせてくれる、時空を超えたグルメマンガです(笑)。

――特にどんなシーンに惹かれました?

辻:警備から帰ってくる兵士たちが「トリアエズナマ」を頼み、「オトーシ」の枝豆に舌鼓を打つシーンです(笑)。日本人ではない、異世界の人たちが本当に美味しそうに和食を食べているシーンを見ると……なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。

出てくる料理が全部、美味しそう

美女マンガ

――気になるシーンやトピックスはありますか?

辻:やっぱりストーリーの設定ですね。日本にどこにでもある居酒屋の、おなじみのメニューと、中世ヨーロッパの混沌とした世界とが繋がってしまう……という設定にまず惹かれてしまいました。

――『異世界居酒屋「のぶ」』、どういうところに注目して欲しいですか?

辻:出てくる料理が全部、美味しそうなんです! 登場人物たちも、本当に美味しそうに食べるので、読んでいてお腹が空いてきます(笑)。主人公のノブは一流料亭の料理人で腕はピカイチ。料理は一流なんですが、周りが見えてないこともあって。そこを看板娘のシノブがフォローする、この2人の関係性にも注目です!

夜に読んでしまうと…注意して!

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

辻:キンキンに冷えたビール、おでんや唐揚げ、冷ややっこなど居酒屋の定番メニューがたくさん登場します。画風もとてもキレイで、料理もすごく美味しそうに描かれています。夜に読んでしまうと、ついつい食べたくなってしまいますので注意してください! 1話完結で読みやすいのでおススメです!

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/吉野孝行>

【モデルプロフィール】
・名前:辻 美咲(つじみさき)
・職業:モデル
・趣味:映画テレビ鑑賞・旅行の計画
・他に好きなマンガ:僕のヒーローアカデミア/ドクターストーン/フルーツバスケット/箱庭のソレイユ
・Twitter:@misaki_tsu_ji

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」

古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…! ? 異世界グルメファンタジー開幕

ハッシュタグ

おすすめ記事