撮影モデル美女がおススメする“青春漫画の傑作”とは?福士蒼汰・有村架純主演で映画化も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

撮影モデル美女がおススメする“青春漫画の傑作”とは?福士蒼汰・有村架純主演で映画化も

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

撮影モデルの日野けいこさん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、撮影モデルの日野けいこさん@hinok507)のおすすめの一冊です!――

『ストロボ・エッジ』ってどんな作品?

 仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持ちが恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持ちを感じる。

 この気持ちはいったい…!? 仁菜子のほんとの初恋が始まる! 2015年に福士蒼汰・有村架純主演で映画化。

王道胸キュン青春ラブストーリーが展開

美女マンガ

――この本はどういうストーリー??

日野けいこ(以下、日野):おっとりで素直な性格の主人公・仁菜子が学年で一番人気の蓮に初めて恋心を抱きます。仁菜子の成長していく姿や周りの友人たちとの恋愛模様が描かれた学園青春ロマンスマンガです!

――このマンガのどこに惹かれました??

日野:マンガのような「こんな恋愛してみたいなぁ」と思わせてくれるシチュエーションが満載! ワクワク、ドキドキさせてくれる作品です! 主人公の仁菜子の、蓮を想う、一途なココロにもキュンとしちゃいます。

三角関係もどうなるのか見どころ

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

日野:蓮の友人、安堂拓海ですね。クールに見えて、実はとても気遣いのできる素敵な人なんです。実は安堂くんも仁菜子のことが好きで……。この3名の三角関係もどうなるのか見どころです! あとは主人公の仁菜子ですね。蓮を想う、ブレない姿勢が尊敬できます。

――『ストロボ・エッジ』、どういうところに注目して欲しいですか?

日野:映画化もされて、福士蒼汰さんが映画中で披露する「壁ドン」などのシーンも話題になりました。マンガでもどういうシーンで描かれているのか、ぜひチェックしてみてください! 恋をした時の、眩しくて、胸に刺さるような淡い記憶を思い出させてくれる作品です

読み始めたら止まらなくなります

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

日野:胸キュンしたい人はぜひ!『アオハライド』と同じ咲坂伊緒さんの作品ですので、読んでハズレはありません! 読み始めたら止まらなくなり一気に読み進めてしまう作品です。

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:日野 けいこ
・生年月日:5月7日
・出身:栃木県
・職業:OL
・趣味:アニメを観ること
・他に好きなマンガ:ナルト
・Instagram:@hinok507
・Twitter:@hinok507

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハッシュタグ

おすすめ記事