美人モデルがイチオシするマンガ『NANA -ナナ- 』の魅力とは?実は未完の名作 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

美人モデルがイチオシするマンガ『NANA -ナナ- 』の魅力とは?実は未完の名作

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

モデルの白石みゆさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、モデル・白石みゆさん@myumyu_SS)のおすすめの一冊です!

『NANA -ナナ- 』ってどんな作品?

 幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く……。小松奈々と大崎ナナ……同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー!

 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…? 中島美嘉さんも出演した実写映画化も有名な人気マンガ!

「夢」を追い求める2人の少女の物語!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

白石みゆ(以下、白石):普通の女の子である小松奈々と、ミュージシャンとして成功を夢見る大崎ナナ。出身地は異なるけれど同い年の2人の“NANA”は、新幹線の中で出会い、ひょんなことから奈々とナナは同居することになります。

 さらに、ナナの所属する「BLACK STONES」と恋人の本城蓮が所属する「TRAPNEST」、2つのバンドのメンバーたちを交え、物語は進んでいきます。

――このマンガのどこに惹かれました??

白石:矢沢あいさんの独特の空気感がおしゃれで、その作品を読んでいることで自分が何だかカッコよく見える不思議さがあります(笑)。

実は未完。どんでん返しの連続

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

白石:人気バンド「トラスト」のタクミです! イケメンで、頭がよく才能に溢れ、機転もきくし、女性にモテるキャラクターです。またお金持ち…(笑)。ネタバレになってしまうのであまり言えませんが、なぜハチ(小松奈々)はタクミを選んだのか……そのあたりも注目してほしいです!

――『NANA -ナナ- 』のおススメなポイントは?

白石:長期休載中のため未完の作品ですが、毎回どんでん返しの内容で全く見飽きず、現在出版されている21巻までノンストップで読むことができる点です!

 また英語版も出版されていて、英語の勉強をしながら楽しむことができます♪ 中島美嘉さんや土屋アンナさん達が歌う関連ソングもとっても好きなので、是非聞いてみてください。

喜びや悲しみ、挫折と成功を描いた

美女マンガ

――最後にひとこと!

白石:このマンガが、恋愛に生きる「奈々」と音楽に生きる「ナナ」が、喜びや悲しみ、挫折と成功を描いた作品。時には「現実の厳しさ」を丁寧に描かれているので、ハッとさせられることも。

 私は日本語版も英語版もコンプリートしました! 続きが気になるところですが、想像することも楽しみながら、続編をゆっくり待ちたいと思います。

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/吉野孝行>

【モデルプロフィール】
・名前:白石 みゆ
・生年月日:7月28日
・出身:東京都
・職業:MC/ナレーター
・趣味:飼い猫と遊ぶこと、ヨガ、旅行
・Twitter:@myumyu_SS

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

NANA -ナナ-

NANA -ナナ-

幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…?

ハッシュタグ

おすすめ記事