bizSPA!フレッシュ

【読者アンケート】あなたの好きな「マクドナルド」のハンバーガーは?

暮らし

 3月3日より、マクドナルドでは春季限定で「てりたま」シリーズを発売中です。

「てりたま」(360円)、「チーズてりたま」(390円)、そしてこの春だけの「はみ出るパストラミビーフてりたま」(450円)が出ていますが「やっぱりいつものレギュラーメニューを頼んでしまう」という人も少なくないでしょう。

マクドナルド

※イメージです

 そこで今回はレギュラーメニューの人気アンケートを実施します! みなさんがよく頼むハンバーガーは何ですか?

唯一無二のソース「ビッグマック」

ビッグマック

 ビッグマックはパティ2枚、バンズ3枚で、食べ応えのあるハンバーガーです。一番の味の決め手は“特製ビッグマックソース”。何とも言えない酸味と旨味があります。

 ビッグマックソースは、過去に何度か数量限定で公式販売されましたが、即完売する人気っぷりです。

「グラン」シリーズって何?

グランマック

グラン クラブハウス ※公式サイトより

 2017年にスタートしたグランシリーズ。現在発売されているのは「グラン クラブハウス」(490円)、「グラン ベーコンチーズ」(390円)の2つです。

 グランの最大の特徴は、通常の1.7倍の厚さがある肉厚ビーフパティと、ふわふわのバンズ。ちょっとした贅沢感を感じたい人にオススメです。

<TEXT/bizSPA!取材班>

bizSPA!フレッシュ編集部の記者(編集者)が、20代のビジネスマン向けに、気になる世の中の本音や実情を徹底した現場取材で伝えます。

おすすめ記事