「好きな人でもできた?」彼女からのLINEで浮気心がバレた男に下る天罰 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「好きな人でもできた?」彼女からのLINEで浮気心がバレた男に下る天罰

コラム

 どんなに好きだった相手でも、長く一緒にいることで気持ちが冷めてしまうことはあります。そんな時相手にどのように伝えればいいか悩む人も多いでしょう。今回は、彼女の他に好きな人ができてしまった男性が彼女を傷つけてしまったエピソードをご紹介します。

恋愛

※イメージです

3年付き合った彼女だけど…

 坂本純矢さん(仮名・当時27歳)には、付き合って3年になる沙織さん(仮名)という彼女がいました。周囲からも仲良しカップルと言われていた2人でしたが、実はマンネリ化しており、坂本さんの気持ちは冷めぎみだったのです。

「沙織は優しくて僕の気持ちを第一に考えてくれるタイプで……。だからこそ刺激がなくなってしまったのかもしれません。僕の勝手な言い分ですが、そのせいで恋愛感情が薄れてしまい、3年目に入った頃にはデートやLINEもちょっと面倒になってきていたんです」

 長く一緒に彼女と過ごしているうちに、徐々に彼女に対する恋愛感情を失いつつあった坂本さん。それでも3年間という期間で、情が生まれていたのは確かで、このままズルズルと付き合い続けて結婚するのかもしれないという考えもあったそう。

新しい出会いに心揺れて

恋愛

 そんな複雑な感情の坂本さんのもとに、あるとき新しい出会いが訪れます。会社で所属する部署に、美優さん(仮名)という年下の社員が異動してきました。そして、一緒に仕事をしているうちに好きになってしまうのです。

「ありきたりかもしれませんが、美優ちゃんは沙織とは真逆のタイプというか。今までに知り合ったことがないタイプで、ないものねだり的な感じでどんどん惹かれていったんですよね。でも、もちろん沙織と付き合っているからアプローチなんてできませんでした

 一緒に働くことで日に、日に美優さんへの気持ちが大きくなる坂本さんは、次第に沙織さんとの別れを考え始めました。しかし、なかなかそれを言い出すことができず、しばらく悩んでいたといいます。

12

おすすめ記事