bizSPA!フレッシュ

「結婚は、医者以外考えられない」彼女の一言で、職場カップルがあっけない幕切れ

 みなさんは「格差カップル」と、聞いてどのようなカップルを思い浮かべますか? 上昇志向が強いバリキャリ彼女と安定第一のサラリーマン彼氏、一流大学卒の彼氏と高校中退の彼女など……。世の中には、当人同志でしか知り得ぬ格差を抱えたカップルが意外と多いものです。

仲良し夫婦・カップルイメージ

画像はイメージです(以下同じ)

順風満帆な日々を送っていたが…

「すべてが順風満帆だったはずなんですが……。まさか僕と彼女との間にあんな『壁』があったなんて夢にも思いませんでした」と、当時を振り返る小清水亮さん(仮名・28歳)。

「僕と彼女との出会いは職場で、いわゆる社内恋愛ですね。ケンカをすることも滅多になく、職場の同僚からも『おしどり夫婦だね』とからかわれたりもしていました。同じ職場ということもあり、当然ながら収入面での格差はありませんでしたよ」

 小清水さんと彼女の恋愛はとてもうまくいっていたそうです。しかし、付き合いはじめて半年ほど経ち、「そろそろ同棲でも」という話になったとき、事件が起きたそうです。

「そろそろ身を固めようと思っていましたし、彼女の希望もあって、ぼんやりとではありますが同棲の話は何度かしていました。そんなときに『大事な話がある』と食事に誘われたんです。

 きっと同棲するにあたって、どんな家に住むのか、両親に挨拶をいつするか、現場に行くまではそんな話題に花が咲くんだろうと思っていました」

 しかし、いざ指定された店に着くと彼女の口からとんでもない一言が飛び出してきたといいます

12

おすすめ記事