「何時に寝るか決めて」いつでも言いなりな彼女のLINEが重い | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「何時に寝るか決めて」いつでも言いなりな彼女のLINEが重い

 食べたいものや着るもの、何でも自分で決めるのが苦手という人は少なくありません。しかし、決めること全てを人に任せてしまったら?

恋愛

※イメージです

 今回は、彼女から「全て決めてほしい」と言われて困惑した男性のエピソードをご紹介します。

付き合い始めたばかりの彼女

 つい最近、Cさんという女性と付き合い始めたばかりの犬飼賢治さん(仮名・27歳)。Cさんとは友人の紹介で知り合い、数回食事などをしてから犬飼さんが告白をして付き合うことになりました。

「Cは初対面の時からとても大人しい印象で、あまりデート先とか食べたいものも自己主張してこないタイプでした。僕が割とさっさと決めたいタイプなんで、相性がいいと思ったんです。この頃はLINEでも控えめな印象でしたね」

 おとなしく控えめで、犬飼さんの決めたことには文句を言わないCさん。少しせっかちで強引なところがある犬飼さんは、そのせいで過去のフラれた経験もあるため、それを受け入れてくれるCさんをありがたく感じていました

付き合い始めからしばらくして

 Cさんと付き合いはじめてから1か月ほど経った頃、徐々にCさんからのLINEの内容が変化してきていることに犬飼さんは気づきました。それは、Cさんからのお願い事が増えたということでした。

「僕の決めたことに相変わらず文句を言うことはないんですが、反対に何でも『決めて』と言ってくる様になったんです。はじめの頃はそれ自体を嫌だとも思いませんでしたし、今までにいないタイプの女性で、少し面白いなと思ってそれに付き合っていました」

恋人

 この頃は「夕飯何が良いと思う?」「どの服を買ったら良い?」など、Cさんが悩んで決められないことを相談されているのかなという感覚だった犬飼さん。しかし、その内容は徐々に重たいものへと変わっていくのです。

12

おすすめ記事