bizSPA!フレッシュ

23歳アイドルが「ファンからの贈り物を横流し」意外な落とし穴でバレた

暮らし

 コロナ禍で日常生活にさまざまな制限を強いられています。しかし、「クリスマス」という言葉の響きにつられて、浮かれている人もいるかもしれません。

プレゼント交換

画像はイメージです(以下同じ)

 クリスマスの楽しみは、何といってもプレゼント交換ですが、それをケチったせいで気まずい思いをした人もいるようです。

「ファンの方からの差し入れは嬉しいんですが、正直困ることも多くて」と話すのは、現役のライブアイドル・姫野ララさん(仮名・23歳)

ライブアイドルのプレゼント事情

「今はコロナで本数を減らしていますが、それでも多い時は週に4、5本のライブと月に2回ほどの撮影会に出ています」

 ララさんはユニット内では人気メンバー。差し入れのプレゼントもさぞかし多いことでしょう。

「普段から好きなブランドのアイテムをSNSに投稿するようにしています。なので、気前の良い人は欲しいものを送ってくれたりすることも。本当にありがたいの一言です。中身が被っちゃうことも多いんですけどね」

 タダでファンからほしいものが届くなんて羨ましい限りです。なかにはもらったプレゼントをメルカリで横流ししていることがバレて炎上したアイドルもいましたが――。

使いきれないプレゼントをどうするか

kuri10

「以前、全く同じパジャマを2セットもらったときは、妹にあげました(笑)。身内なら変な書き込みもしないし、安心できるので。さすがに転売は気が引けるのでやらないですね」

 しかし、あるとき、ララさんは友人のアイドルA子さんの行動を見て、「なるほど」と膝を打ったといいます。

「A子宛にも入浴剤や、ハンドクリームなど似たようなプレゼントが大量にあったらしいんです。それこそ、とてもじゃないけど使いきれないレベルで。『捨てるのも売るのも悪いな……』と考えた末に、『友達とのクリスマスプレゼント交換会の時に使おう』という結論に至ったそうです。それを聞いて私も真似することにしたんです」

12

おすすめ記事