7万円のコートを贈ったら「返却してこい」。26歳OLが経験した地獄のクリスマス | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

7万円のコートを贈ったら「返却してこい」。26歳OLが経験した地獄のクリスマス

 世の中のカップルにとって、クリスマスは愛を深める一大イベント。恋人と過ごすクリスマスを心待ちにしながら、プレゼントを選んだり、レストランを予約したり……。そういった準備の時間も楽しいものです。

クリスマス カップル

 でも、そんな聖夜のドキドキも、“サイコパス”な男の心ない言動でぶち壊しになることも……。「これは2年前にお付き合いしていた元彼の話なんですけど……」。まるで怪談話でも始めるかのようなテンションで語ってくれたのは、化粧品販売員の田辺友梨佳さん(仮名・26歳)

才能豊かで大人な彼だった

「私の元彼は、人気アニメやゲームの楽曲を手掛ける作曲家兼音楽プロデューサーでした。年齢は私より10歳年上で、当時から業界内ではそれなりに名の通った人だったようです」

 4年前、友達に誘われた合コンでふたりは出会います。騒がしい合コンの席で、静かに周囲を眺めていた彼に対し、「チャラくない業界人なんて素敵!」と好印象を抱いた友梨佳さん。食事に誘ったり、積極的に連絡を取ったりして、地道にアプローチを続けたそうです。

「最初のうちは『忙しくて恋愛なんてする暇がない』と言っていた彼でしたが、半年くらい自分の気持ちを伝え続け、付き合うことができました。その時は本当に嬉しかったです」

 晴れて彼の恋人になり、幸せいっぱいの友梨佳さんでしたが、何かと大変なことも多かったそうで……。

おすすめ記事