bizSPA!フレッシュ

有名店のキャンセル席を予約!人気「ブラックカード」の実力比較

マネー

 サービス過多な時代において、少しでもお得なサービスを賢く選択することが利用者にも求められている。そこで今回は各分野のトップ2を徹底比較。withコロナに適応した、最新サービスの選び方をその道のプロが伝授し、最強を決めた!

クレジットカード

※画像はイメージです

ラグジュアリーカード VS ダイナースクラブ

賢く生きる[情強サービス]決勝戦


お取り寄せを始め、ステイホームでもサービス豊富なラグジュアリー

 ハイステータスカードのサービスといえば、空港のラウンジが無料で使えるなど、旅行・出張の際の優遇が主流。だが、それらをウリにしていたカード会社は、コロナの影響を受けて不振に陥っている。

「いくつかのカード会社は、ウィズコロナ時代にフィットしたサービスを打ち出し始めています」

 そう話すのは、クレジットカード評論家の岩田昭男氏だ。そのなかでも、大人の男性が持つにふさわしいカードとはどれだろうか。

「おすすめの2枚は『ラグジュアリーカード』のブラックと、『ダイナースクラブカード』です」

ダイナースクラブカードはグルメな人向き

 ラグジュアリーカードの目玉はタイムリーな期間限定サービスだ。

「ステイホームが充実するサービスが豊富です。有名トレーナーのパーソナルトレーニング動画、プレミアムワインの特別価格でのお取り寄せなど、特典があります」

賢く生きる[情強サービス]決勝戦

サスティナブルなサービスのダイナース

 一方、ダイナースクラブカードはグルメな人向きの特典が揃う。

有名店で急遽キャンセルになった席を紹介してくれるサービス『ごひいき予約.COM』があります。フードロス対策で1年ほど前からありましたが、飲食店のキャンセルが問題となっている今、時流に合ったサービスになりました」

 自粛も明け、そろそろ外で食事でもと考える人ならダイナースだ。

賢く生きる[情強サービス]決勝戦

▼ 家時間が充実するラグジュアリーと、食通好みのサービス・ダイナースクラブ

【岩田昭男】
クレジットカード評論家・クレジットカード業界のオピニオンリーダー。クレジットカードのほか、キャッシュレス決済、電子マネーへの造詣も深い

<取材・文/週刊SPA!編集部>

おすすめ記事