bizSPA!フレッシュ

非モテ男28歳、コロナ禍で大変身「このままでは結婚できない」と焦り

キャリア

 甚大な感染被害をもたらした一方、仕事や生活スタイルなど、これまでの日常における様々なことを変化させた新型コロナウイルス。なかには自分を変える転機となった人もいるようです。

マスク 会社員

画像はイメージです(以下同じ)

 システムエンジニアの堀田翔平さん(仮名・28歳)は、この年にしてようやく人生初の彼女ができるかもしれず、毎日ソワソワしながら過ごしているといいます。

非モテ男が変貌していた

「コロナが蔓延する前と後では、手前味噌ですが見違えるように外見が変わったので、昔の僕を知っている人はみんな驚くんじゃないかと思います」

 きっかけは大学時代の研究室仲間とのリモート飲み会。参加者の一人であるKさんの容姿がかなり変貌しており、何なら知らない人が参加しているのではないかと思ったほどだとか。

「大学時代のKはポケットのたくさんついたカーゴパンツに、ヨレヨレのTシャツという野暮ったい格好が一張羅。『彼女いない歴=年齢』の自他共に認める非モテ男でした。しかし久しぶりに顔を合わせてみると、気だるい感じのイケメンになっていて本当に驚きました

 思わぬ衝撃を受けた堀田さんは、友人に変化したわけを尋ねました。

出会いのなさに焦りを覚え…

飛行機通勤

「食品メーカーに入社したKは、新卒の配属で地方の工場勤務になったんですが、職場を含め全く出会いがなかったそうです。結婚願望が強かったこともあり、『このままでは結婚できない』と焦りを覚え、自分を変えるため資金と労力を投じることに。

 まずは、繁華街に繰り出し、某セレクトショップで予算と漠然としたイメージを伝え、全身のコーディネートを依頼。髪型も美容室で顔の形や雰囲気的に合うものをオーダーしたそうです」

 そして“アップデート”後にマッチングアプリに登録し、写真の反応をみることで、トライアンドエラーを繰り返したとのことでした。髪型は短期間のうちに3回も変えたらしく、会社で散々いじられたそうです。

12

おすすめ記事