彼女を寝取られたうえボコボコに…“アラサー傷心男”が理不尽な先輩に逆襲するまで | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

彼女を寝取られたうえボコボコに…“アラサー傷心男”が理不尽な先輩に逆襲するまで

コラム

 理不尽な振る舞いを受けた記憶が数年越しに頭をよぎることはありませんか。「あんなに腹が立ったことは今まで生きてきてありませんでした。いまだに思い返しては、眠れなくなることがあります」そう語ってくれたのは、ホテルスタッフとして勤務している田辺佑介さん(仮名・28歳)です。

頭を抱える男性

画像はイメージです(以下同じ)

大学に入ってバレーボールを始めた

 田辺さんが忘れえぬ体験をしたのは、大学生の頃に在籍していたバレーボールサークルでのこと。

これまでバレーボールをやってきたわけではなかったんですが、大学でできた友人に誘われて入りました。体育の授業でやったり、遊び半分でやったりしていた程度でしたが、やってみると面白かったんです。正直なところ、女子が多いのも魅力でした(笑)」

 一方で嫌な点もあったそうです。

サークル内で人生初の彼女ができるも…

バレーボール

経験者と未経験者で明確なヒエラルキーがあったんです。一部の経験者の先輩が、未経験のうちらを馬鹿にしてくるようなところがあって、そういうところは嫌でしたね。全体で集っていましたが、試合や練習は別々でやっているような感じでした」

 それでも未経験のメンバーで試合をしたり、飲みに行ったりと仲間意識も芽生え楽しく過ごすことに。そんな中、田辺さんにとって嬉しい出来事子が。

彼女が出来たんです。同期で同じ未経験メンバーの子で、恥ずかしながら、人生で初めての彼女でした」

ハッシュタグ

おすすめ記事