bizSPA!フレッシュ

嫁のグチをLINEで送るモラハラ夫「部屋が汚い」「料理がヘタ」…

 旦那さんや奥さんの愚痴を言う。なんてこと、よくある話ですが、愚痴を聞かされるほうは、あまりいい気はしません。

スマホ

※イメージです

 もし周囲にそんな人がいたら……。今回は、LINEで奥さんの愚痴ばかり送ってくる既婚者の友人に腹を立ててしまった、という男性のエピソードをご紹介します。

誰よりも早く結婚した友人

 須藤拓海さん(仮名・26歳)には、高校時代からの付き合いで、仲間の誰よりも早く結婚したYさんという友人がいました。

 Yさんは就職してすぐ奥さんと出会い、1年以内にスピード婚。職場仲間も、奥さんとは結婚式で顔を合わせた程度の認識でした。

「Yは高校のときから仲間の中心的存在って感じで、女子にもモテていたタイプでした。でも、まさかこんなに早く結婚するとは思っていなかったので驚きました。結婚式で会った程度ですが、品があって可愛らしい奥さんだったので羨ましいなぁという印象でしたね」

 結婚式でとても幸せそうにしていた友人は、結婚して半年ほど経った頃から奥さんの愚痴をLINEで送ってくるようになるのです。

家事ができない?友人の愚痴LINE

スマホ

 職場仲間の中でも、特にYさんと頻繁に連絡をとっていた須藤さんは、結婚後も何かとLINEのやり取りをしていました。そんなYさんから奥さんの愚痴が送られてくるようになり、須藤さんは戸惑ったといいます。

「家事ができないとか、料理がまずいとか、そういうLINEを頻繁に送ってくるようになって、戸惑いましたし、心配でした。それに今まで付き合った女性をそんなふうに言うタイプでもなかったので、そこまでひどいのかな……と、Yを可哀相に感じてきました」

 Yさんからの愚痴LINEを信じていた須藤さん。生活や奥さんとの関係が心配になり、「一度、奥さんと会わせてくれないか」とお願いし、自宅に招待してもらうことになったのです。

おすすめ記事