bizSPA!フレッシュ

女子大生がグループLINEで“片思いアピール”。痛すぎる投稿に周りはドン引き…

 LINEで複数の人と同じ話題を共有したいときに便利なグループ機能ですが、ときには空気を読まない発言でグループを凍らせる人もいます。今回は、そんなグループLINE内で女性からアプローチされて気まずい思いをした男性のエピソードをご紹介します。

女性 片思い

※イメージです

同じ授業を受ける数人とのグループLINE

 都内の某大学に通う神田真司さん(仮名・21歳)は、同じ授業を受けているメンバー男女3人ずつでグループLINEをしていました。そのメンバーで飲みに行ったり休日に遊びに行ったりと、プライベートでもいい関係を築いていました。

「最初は僕と男友達2人の3人でやっていたグループLINEだったんですが、そこに仲良くなった女性が徐々に入ってきて最終的に6人グループになっていました。もちろん、そのなかの1人と、個人的にLINEすることもありましたが、基本的にはそのグループで会話をするというのが当たり前になっていましたね」

LINE

 全員と同じくらい仲良くしていた神田さんでしたが、グループの1人である女性のRさんからは同じ漫画が好きということもあり、個人的なLINEもちょくちょくきていたといいます。

これは好意?女性からお誘い

 そんな仲良しグループで和気あいあいとするのが楽しかった神田さんでしたが、最近になってRさんから恋愛的な好意を感じるようになっていました。

「漫画のことで個人的なLINEをするのはもちろんなんですが、他の人がグループLINEでしているような世間話的なことも個人LINEで送ってくるようになりました。それにグループではなく2人で遊ぼうと誘われることが増えていたので、好いてくれているのかなと思いました」

 趣味が合うRさんからのアプローチに悪い気はしていなかった神田さん。ただ、グループ内で恋愛をすることで6人のバランスが崩れてしまうことが不安で、素直にその好意を受け止め切れていなかったのです。

12

おすすめ記事