bizSPA!フレッシュ

ご飯がすすむ「絶品アスパラ肉巻き」は巻いて焼くだけ!面倒な下処理ゼロ

「食の考え方」を変えるチャンスです。

bizspa43-1

 外出制限・自粛生活が続いていますが、みなさんはおいしくて健やかな食生活ができてきますか? コンビニで買ってくるだけ、スーパーの惣菜を集めるだけ……。確かに便利ではありますが、そこに主体性や食の自立はありません。せっかく時間ができたのだから、ここは考え方を変える大きなチャンスだと私は考えたい。

ご飯がすすむ「アスパラ肉巻き」

「毎日のことだから、なるべく手抜きをしたい」ではなく、「これまでの食生活を見直すチャンスだ、時間ができたし少しやってみよう」という考え方のシフトは、今後の人生を力強いものにしてくれるでしょう。

 今がチャンスです。かんたんな料理からはじめて、おいしい感動を味わうサイクルに変えていきましょう。

 超初心者でも安心、作って食べて感動!「人生を変えるおいしいレシピ」の第3回目は、肉と緑黄色野菜が見事にマッチングした家庭料理「アスパラ肉巻き」です

bizspa43-2

 アスパラ肉巻きをレシピ検索すると、実にさまざまなレシピが出てきます。アスパラは下茹でしましょうとか、アスパラに小麦粉をはたきましょうとか……実はいずれも不要なんです!

 むしろこれらの工程を入れることで、食感が悪くなったり、ベタベタした仕上がりになる危険があるため、もっともシンプルな方法で作っていくことにしましょう。

 用意するのは、アスパラガス、豚バラ肉(スライス)、焼き肉のタレ、油の4つ。フッ素樹脂加工のフライパンを使う場合は、油は不要です。

bizspa43-3

おすすめ記事