bizSPA!フレッシュ

倉持由香は10年愛!木梨×安田、あやや×橘…交際期間が長い芸能人夫婦4組

 グラビアアイドルの倉持由香(28)さんがプロゲーマーのふ~どさん(34)と約10年間の交際の末に結婚したことが話題になっています。

 コンプレックスだったおしりを武器にグラビアアイドルとして確固たる地位を築いた倉持さん。出会いは「ストリートファイターⅣ」がきっかけで本人曰く“カプ婚”とのこと。ふ~どさんのTwitterにアップされた2人の和装姿はとても幸せそうです。

 進学や仕事、新たな人との出会いなど、ライフスタイルの変化があっても10年にわたって一人の人を愛し続けるのは決して簡単なことではなかったはず。ここでは長い交際期間の末に結婚した芸能人夫婦を紹介します。

橘慶太&松浦亜弥:交際12年

橘慶太

『KEITA 24/7 Twenty-four Seven』(青志社)

 12年もの交際期間を経て結婚した橘慶太さん(33)と松浦亜弥さん(33)。2人とも多くのファンを抱えるトップアイドルだったために、熱愛発覚時にはマスコミが大きく取り上げていました。

 10代前半からアイドルとして活動を始めた者同士、共感しあえるところがあったのかもしれません。「私の青春には、すべて彼がいます」という松浦さんの言葉は、とても印象的でした。

 2013年に入籍し、今では2人のお子さんを持つパパとママに。松浦さんは活動休止中ですが、橘さんは今でもw-indsのメインボーカルとして活躍中です。

木梨憲武&安田成美:交際8年

木梨憲武

『木梨憲武って!?』(ベストセラーズ)

 1986年に映画『そろばんずく』で共演したことをきっかけに交際をスタートさせ、8年後の1994年に結婚した木梨憲武さんと安田成美さん。

 木梨さんはお笑いタレントとしてだけでなく、歌手、俳優、アート作品の作品展を開催するなど、多方面で活躍しています。安田さんは結婚前から言わずと知れた女優さん。今では芸能界きってのおしどり夫婦として知られています。

 3人の子宝に恵まれましたが、安田さんは木梨さんのことを「年長の子ども」と表現し、もう1人子どもがいるような家庭だと明かしています。とはいえ、そうした様子を楽しげに語る安田さんの姿からは、夫婦円満で幸せそうな様子が伝わりますね。

12