ディズニーデートにスーツ姿で現れた彼氏。「接待があるから」の一言に幻滅 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ディズニーデートにスーツ姿で現れた彼氏。「接待があるから」の一言に幻滅

コラム

 時と場所に合った服装を選ぶのはごく当たり前のことですよね。ただ、明らかにその場所にそぐわない服を着てくる人はどうやら実在するようです

悩む女性

※画像はイメージです(以下同)

 今回、話を聞いた沙織さん(仮名・28歳)は、過去に交際したことがある男性のデートでの服装にドン引きしたといいます。

とにかく仕事で忙しい起業家の彼

「私が当時交際していた人は、仲間内で会社を起業したばかりの頃で、かなり忙しそうでした。起業したばかりの会社ならカジュアルな服装をイメージするかもしれませんが、元彼の会社はお堅い業界と取引をするからという理由で毎日スーツ。平日土日を問わず、私と会うときは必ずといっていいほどスーツでした」

 沙織さんとは飲み会で知り合ったという当時の彼。忙しい合間を縫って沙織さんとデートをしていたそうです。

「平日は私の仕事が終わったあと、彼と合流して食事をすることが多かったんですが、彼はその後、仕事関係の会食に行ったりしていました」

会うたびにスーツ姿の彼氏

ビジネス スーツ

「土日も彼の仕事の打ち合わせが終わったあとに数時間だけデートして、また別の仕事に行くといったことはしょっちゅうありました。なので、当時の彼は丸一日休める日がなかったんじゃないかと。私と会うたびスーツなので、たまには私服姿も見たいなとは思っていました」

 あるとき、彼とディズニーデートに行くことになりました。

私が『ディズニーランドに行きたい!』と何度かリクエストして、彼が仕事を調整してくれて朝から行けることになりました。その時は素直にうれしかったのですが……」

おすすめ記事