bizSPA!フレッシュ

ローソンの本気!贅沢&スパイシーな「トリプルトッピングカレー」にクラッ…

コラム
カレー

※画像はイメージです

 それぞれの家のスタイルがでやすい、カレー。辛さは、甘口、中辛、辛口、ルーは「バーモント」「こくまろ」「ジャワ」「フォンドボー」など。具になるとさらに種類が増え、その人の家の味が決まります。

 カレーを構成する3つの要素、辛さ、ルー、具。特にカレー好きな人ほどこだわりをもつルーはとても奥が深く、スパイスや成分の比率など特徴をあげたしたらキリがないほど。

 そんな、カレーの真骨頂でもあるルーがピリッとスパイシーになったカレーがローソンから発売されたので、早速実食してみましょう!

チキンカツ、ウィンナー、ゆで卵、贅沢に

「トリプルトッピングカレー」
価格:530円

カレー

 カレーだけでもボリューム満点ですが、3つもトッピングがついてこのお値段! チキンカツにウィンナー、ゆで卵です。しかも、それぞれサイズが大きめ。CoCo壱も顔負けのクオリティです。

チンしてわかるスパイスの香りにクラッ

カレー

トッピングの豪華さよ!

 フタをあけると、食欲をそそる香りがたちこめます。フタをあけて改めてわかる、トッピングの大きさと量! 少しだけ食べられるか不安になってきました……。

 まずは、チキンカツ。4切れはいってます。衣は薄め、外から見てもわかるくらい鶏肉がびっしりつまってます。揚げたてのサクサク感こそないものの、逆にコンビニ弁当だからこそ味わえる、フワッとした食感に、気持ちがアガります。

 お次はウィンナーです。ルーに浸って見えづらいですが、こちらもチキンカツに負けず劣らずの大きさ。プリップリの食感が期待できます。ルーと絡まり、スパイシーさも兼ね備え、味わいと食感、両方とも満たしてくれそう!

ゆで卵、食べる順番に気をつけて!

カレー

3つあるゆで卵、食べる順番に気をつけて

 最後のトッピング、ゆで卵です。チキンカツより少なく、ウィンナーより多い、3切れ入ってます。ルーに絡めて食べるもよし、そのまま食べるもよし。ただし、食べる順番に気をつけないとご飯がたべられなくなりそう…。

 一番気になるチキンカツからルーに絡めていただきます!

12