bizSPA!フレッシュ

“うさぎ婚”が流行中。モフモフ好きの男はモテる

 異性との出会いがないとお嘆きのアナタ。もしや無趣味じゃないですか? 趣味を通じて知り合う相手は、心の距離も近づきやすいもの。

趣味活

 そして、時に人生を決定づける大事なパートナーになり得ることも……。今回は、ペットをきっかけに出会いのチャンスを掴んでいる男性を紹介しよう。

世の男性はウサギ好きをカミングアウトするべし

 趣味活で人気が高いジャンルの一つに「ペット」がある。最近では犬や猫だけでなく小動物にも注目が集まっており、中でもウサギの人気は飛び抜けているらしい。自宅で奥さまとウサギを飼っているN氏に、ウサギ好き同士での出会いについて聞いてみた。

「ウチは妻が実家でずっとウサギを飼っていて、一緒に暮らすタイミングでリリーちゃんをお迎えしたんですが、めちゃくちゃカワイイですね。それを伝えたくてインスタグラムもしているんですが、私自身ウサギ好きの方との出会いも豊富ですよ」

 特にリリーちゃんはウサギグッズの広告モデルをしているため、その輪はどんどん広がっているんだとか。最近では、N氏がウサギ好きを公言することで「実はウチにもいます」とカミングアウトしてくる独身男性も多いという。

趣味活

リリーちゃんはネザーランドドワーフという品種のウサギで広告モデルとしても活躍中

「恥ずかしいのか、男性はウサギ好きをあまり表に出さないんですよね。でも公言したほうが異性と出会うきっかけが生まれるのでお得ですよ。ウサギ好きが縁で結ばれる『うさぎ婚』も増えてます(笑)。ぜひ男性もこういうカワイイものをもっと受け入れるべきですね」

 ウサギ好きの異性と出会うなら今がチャンスかも。

【N氏】
会社員。奥さまであるYさんとインスタグラムで話題のウサギのリリーちゃんと暮らす。現在はうさぎモチーフのグッズでオリジナルショップを開店準備中。Instagram:gracelily0703

― 「趣味で出会える」は本当か? ―

ハッシュタグ