bizSPA!フレッシュ

格安「家事代行サービス」をガチ検証。時給1500円で頼む価値あり?

 カップ麺やポテチから全国の地価まで、じわじわと値上がりしている令和元年。そんななか、今も昔も確かな庶民の味方である激安商品たちを徹底調査。評価シートとともにレビューする!

キッチンBefore

ベテラン主婦がその能力をいかんなく発揮

 普段から家事を任せっぱなしの妻に休んでもらい、2人きりの時間をつくりたい……。そんな殊勝な思いで、家事代行のマッチングサービス「タスカジ」を使ってみた。というのも、家事代行の相場は1時間2000円ほどだが、タスカジは1500円(1回の利用下限時間は3時間)で提供しているのだ。

 依頼した翌日、女優の安田成美似の主婦が訪れた。穏やかな雰囲気だが、掃除が始まると「実家から来た母ちゃん」ばりの掃除をスタート。ベテラン主婦のスキルは凄まじく、キッチンの10年もののガンコな油汚れも、風呂場の水アカも、1週間溜めた洗濯物も、みるみる片づいていく。

 せっかくなので冷蔵庫の食材で作り置きも依頼。正直、企画検証を言い訳にして、使い倒す勢いであれもこれも頼んだのだが、それでも1時間1500円。お得だ。はじめは「ほかの人に触れられるのは恥ずかしい……」と嫌がっていた妻も大満足。

家事代行

相手はベテランなので、細かく指示を出さなくても、掃除してほしい場所や触れないでほしいものだけ伝えれば、あとはいい塩梅にやってくれる

 結局、プロの道具と手際を見ているのが面白くて、外出しなかったのだが、これは頼もしい。ちなみに今回は水アカ取りが一番時間がかかって40分ほど。作業によってはコスパは変わりそうだ。ただ、いずれにせよこの価格なら気楽に頼めるので、次はエアコン掃除を頼もうか。

【GOOD】大満足! 汚いほどやってもらいがいがある
【BAD】人気サービスゆえに予約の取りづらさも
【評価】★★★★☆ オススメ

― 激安商品すべて試した! ―

ハッシュタグ