bizSPA!フレッシュ

実はプライベートで親しい芸能人5組。ももクロ百田×松岡茉優、佐藤健×千鳥ノブ…

 HTB開局50周年記念作品ドラマとして制作され、高い評価を得た『チャンネルはそのまま!』。その主演を務めた女優・芳根京子さん(22)は、映画『幕が上がる』で共演して以降、ももいろクローバーZの玉井詩織さん(23)とプライベートでも親交があることで知られています。

芳根京子

※画像は公式サイトより

 2人の仲のよさが垣間見れるのはInstagram。ここ最近はSNSの登場によって、タレントのプライベートが赤裸々に明かされるようになってきました。ときには、「え、あの人とこの人が!?」と驚くつながりも。そのなかから、もっとも意外性のある芸能人の交流を紹介します。

百田夏菜子と松岡茉優:高校時代の同級生

松岡茉優

Charaがプロデュースし松岡茉優が歌う「星屑コーリング」ビジュアル。「ROPE’ PICNIC」がMVを公開

 玉井さんと同じアイドルグループ、ももいろクローバーZのリーダーと言えば百田夏菜子さん(24)。高校時代の同級生は、シンガーソングライターの家入レオさん(24)、元アイドリング!!!メンバーでタレントの朝日奈央さん(25)など粒揃いのメンバーばかり。なかでも意外なのが女優の松岡茉優さん(24)です。

 松岡さんは2016年6月放送の自身のラジオ番組『AVALON』(J-WAVE)のなかで高校時代を振り返り、「“ぼっち”時代ね、夏菜子がうるさくてさぁ~(笑)。その頃はずっと本読んでた」と、なかなかクラスになじめなかった当時を回想。

 しかし、天真爛漫な百田さんが声をかけたところから急速に親しくなったそうで、卒業する3か月前は「鬼楽しかった!」と語っています。現在、それぞれの分野で活躍中の2人ですが、いまだに連絡を取り合う関係は続いているようです。

柄本時生と高畑充希:前田敦子ら4人の「ブス会」

高畑充希

高畑充希写真集『ユメクイサバク』(宝島社/撮影・高橋ヨーコ)

 同じ俳優とはいえ、柄本時生さん(29)と高畑充希(27)も意外な組み合わせではないでしょうか。2010年10月~12月に放送されたドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演してから意気投合し、前田敦子さん(27)や池松壮亮(28)とともに4人で「ブス会」を結成。その交流がたびたび話題になっています。

“ウチら全員、ルックスが微妙じゃね?”という理由から名づけられた「ブス会」。とはいえ、2014年3月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した柄本さんは、「4年前にあの子(高畑さん)に告白している」と発言。結果フラれてしまったようですが、そんな恥ずかしい過去さえも笑い飛ばせる関係なのでしょう。

 昨年、前田さんは勝地涼さん(32)と結婚を発表しましたが、そのきっかけをつくったのも柄本さんだと言われています。ぜひ次は、柄本さんの結婚に期待したいところです。

12