bizSPA!フレッシュ

有村藍里が整形カミングアウト。10~20代“整形アイドル”5人と、そのお値段

コラム

 ここ数年で「整形」をカミングアウトする芸能人が増えています。

 つい先日も女優の有村架純さんの姉で、グラビアアイドルの有村藍里さん(28)が自身のブログを更新し、「輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました」と、美容整形手術を行ったことを公表しました。

有村藍里

※画像は公式ブログより

 とくに驚くのが、10~20代の女性アイドルで整形カミングアウトが増えていること。一体なぜこのような状況になったのでしょうか?

「最も大きな要因は、地下アイドルやセルフプロデュースアイドルの存在。事務所の制約もなく、何を公表するかは自分次第です。加えて今はSNSの時代。これまで隠されていた“闇”が急速に露呈されることになりました」(アイドル事情に詳しい芸能関係者)

 具体的にどんな女性アイドルが整形を公表しているのでしょうか。その強者たちを紹介します。

望月める:「ゴットタン」で整形告白した元アイドル

 2月16日放送の『ゴットタン』(テレビ東京)に出演して話題となった望月めるさん(18)。

 昨年11月に「100万かけて整形してわかったこと:100万くらいじゃ顔変わらない」とツイートしており、その真偽を問われると「(整形)してます」とあっさり告白。「隠すのもダサいかなと思って」とケロリとした表情を見せていました。

 手術費用の“出どころ”については「制服着てお客さんにマッサージする(バイトで稼いだ)」と回答。劇団ひとりから「表向きは(性的なサービスが)ないってこと?」と聞かれると「はい」と即答して爆笑を誘っていました。

 昨年7月、ゴシック系のアイドルグループ「Aphrodite」を“クビ”になり、現在は芸能活動をしていないとのこと。番組で結成された“嘘をつけない”アイドルグループ「Truth」への加入を促されると、「入ります」と前向きに答えており、アイドル再開もほのめかしていました。

明治:バー経営者としても活動する整形アイドル

 昨年、整形アイドルとしてバラエティ番組に出演し話題となった、明治さん(20代後半、年齢不詳)。総額700万円をかけて整形し、その美しい顔を手に入れたそうです。

 整形のきっかけは、大学時代にメイド喫茶でアルバイトをしたこと。過去のインタビューのなかで「かわいい子とそうじゃない子ではぜんぜん扱いが違う」と悩み、比較的料金の安い二重手術を受けたことを明かしています。

 明治さんは現在、都内にあるガールズバーを経営しながら4人アイドルグループ「AXE」の一員として活動中。前出のインタビューで「今後は投資家を目指したい」と未来のビジョンについても語っています。

12