bizSPA!フレッシュ

20代男子が選ぶ「最近大人っぽくなった女優」。橋本環奈、土屋太鳳は何位?

 2月3日に20歳を迎えた女優の橋本環奈。

 ハタチを記念して発売された写真集『NATUREL』には大人な表情も収められていて、「いつの間にか大人の女性に!」「やっぱり美しすぎる」との声があがっています。

kanna

橋本環奈写真集『NATUREL』(講談社)

 そこで、20代男子100人にアンケートを実施。独自にチョイスした女優23人から「最近、大人になったと感じる女性芸能人」を複数回答で選んでもらいました!
 

「大人になった女優」6~8位は?

=================
Q.大人になったと感じる女優

6位…松岡茉優(10人)
7位…中条あやみ(9人)
8位…福原遥、川島海荷、杉咲花(7人)
=================

 まずは6~8位を紹介します! 松岡茉優(23)、中条あやみ(22)、杉崎花(21)、川島海荷(24)など人気女優にまじって、子役時代に“まいんちゃん”の相性で親しまれた福原遥(20)がランクイン。

 福原さんは現在放送中のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』にも出演中。

 ネットでは「菅田将暉(教師役)にめっちゃ怒られてるの、まいんちゃんじゃん!」「泣きの演技がうますぎる!」などの声が挙がっていて、やはりギャップに驚く人が多いようです。

 続いて、1~5位を紹介していきます。

第5位:土屋太鳳(12人)

 土屋太鳳(24)は10歳の時に角川映画とソニー・ミュージックエンタテインメントが共同で実施した「スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス」で審査員特別賞を最年少で受賞しました。

 デビュー作は、12歳のとき、2008年公開の映画『トウキョウソナタ』で、19歳でNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインを演じ、その名前が広く知られるようになりました。

 20代男子のコメントとしては「大人の女性の女優になったと思う」(28歳)、「大人の顔になってる」(23歳)、「『鈴木先生』のときから大人っぽい雰囲気だったけど、本物の大人になったって思う」(27歳)などの意見がみられました。

 現在はドラマや映画だけでなく、『ぐるナイ』の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラーとしても活躍しています。これからも演技だけにとどまらず、いろんな才能を見せてほしいですね。

第4位:志田未来(18人)

 志田未来(25)は、3歳の時から女優として活躍。実はかなりのキャリアを持っています。

 12歳のときに出演したドラマ『女王の教室』では、センセーショナルな内容で話題となり、最終話の視聴率25.3%を記録。志田さんは、クラスの中心人物を演じ、翌年には『14才の母』でも出産経験を持つ中学生という役を見事に演じました。

 20代男子が選んだ理由としては「子役だと思ってたらいつの間にか大人の女性になってた」(27歳)、「『女王の教室』とか『14才の母』のイメージが強い」(29歳)、「結婚にびっくりしたけど、もう大人な年齢だった」(26歳)などの意見がみられました。

 2018年に結婚を発表した志田さん。このニュースを聞いて、25歳という年齢を知った人も多かったと思はず。現在放送中のドラマ『ハケン占い師アタル』にも出演しているので、チェックしてみはいかがでしょうか?