bizSPA!フレッシュ

海外旅行におすすめのクレジットカード厳選3枚。若いうちに入るほどトク

コラム

 こんにちは、旅ブロガーのまりです。

 今回はクレジットカード会社で長年勤務していた私が、海外旅行におすすめの超お得な年会費無料のクレジットカードを厳選して3枚、ご紹介したいと思います。

クレカ

※画像はイメージです(以下、同じ)

クレジットカードを持つと何がお得なの?

 クレジットカードを使うと、どのカードでもポイントが貯まっていきます。カードを選ぶときの大きな目安になるのが還元率が1%以上かどうか。

 毎月の支払いをすべてカードを使って行うと、少ない人でも5万円以上、多い人だと20万円近く出費すると思います。これは1年間で60万~240万円になりますので、1%還元されると6000~2万4000円還元されることになりますね!

 これを22歳から70歳まで続けるとどうなるでしょうか? 約30万~120万円現金で支払うよりお得になります。中古車を1台買えるくらいの差になるのでバカにできません。クレジットカードは早めに持っておいたほうが得をするのです。

 また、海外ではクレジットカードは当たり前。スリや盗難防止のため現金を持ち歩くのを嫌う国が多数あります。国内はともかく海外でクレジットカードを持っていかないなんてまったく考えられません。

 もし1枚も持っていないのであれば大至急、クレジットカードを作ることをおすすめします。