bizSPA!フレッシュ

高級タワマン「異業種交流会」に潜入。怪しいお金持ちの正体は?

 都内の高級住宅街、大企業の高層ビルが集まるビジネス街で開催されている、異業種交流会。しがないライターである私(筆者)には縁のない催しであるっぽいことは確かだが、実際のところどんな人間が何のために集まっているのか気になる。

タワマン

高級タワマンのエントランス

 そんな香ばしい空間に潜入し、どんな人物がいるのか実際にこの目で確かめる本連載。前回は「仮想通貨セミナー」だったが、今回はそんな異業種交流会に知人の男性編集A(28歳)とともに参加してきた。舞台は皇居のお堀沿いにそびえたつ高級タワマンの一室である。

高級タワマンの異業種交流会へ

 きっかけは、ある日、男性編集Aのもとに突然やってきた1通のLINE。

「ハイスペック男子と、美女が集まるパーティーがあるので来ませんか?」

 正直ハイスペック男子とは程遠い2人ではあるが、「一体ハイスペック男子とはなんぞや?」ということで参加することに。そんな男子を目当てにやってくる女性陣も気になる。

 指定されたのは、東京の中心にあるビジネス街の駅。その目の前にあるタワーマンションに入り、パーティーが開催されている部屋へと向かった。参加者は男女合わせて20名ほど。アルマーニのスーツでもバチっと決めているのかと思いきや、わりかしみんなラフな格好である。

花柄のGジャンで指輪を10個、金髪ボウズ

タワマン

見るからにハイスペックそうな男子がぞろぞろ

 キッチンに並べたグラスにシャンパンを注いでいる男子は白ジーパンにGジャン。

 とはいえEXILEのタカヒロ似の高身長イケメンで、見るからにハイスペック男子である。なかにはサイズ感がイマイチ合っていないような普通のサラリーマンもいるが、主催者によると「ここに来ている男性陣はほとんど勤め人なんかではなく経営者よ」とのことだった。

 とくに気になるのは花柄のGジャンを着た金髪ボウズで指輪を10個くらい付けている男性。一体、何の仕事をしているのか? 風貌的には「闇金やっています。トイチで100万貸しますよ」と言われても納得してしまいそうだ。