bizSPA!フレッシュ

【先輩はChatGPT!】一週間の献立とお買い物リストを考えてもらった|2023新入社員ブログ<6>

コラム

2023年度新入社員のパンダと申します。現在、bizSPA!フレッシュを運営する株式会社オンエアの編集部で新人研修中です。入社1日目に会社から数々のミッションを与えられたのですが、その1つが「ChatGPTを先輩だと思って何でも聞いてみよ」「そしてその状況を余すところなく記事として連載せよ」です。

ChatGPT

>>【シズラー攻略法】大人気のチーズトーストを200%味わいつくす裏技

「そうだ!チャットGPT先輩に一週間の献立とお買い物リストを考えてもらおう」

今週のChatGPT連載のネタは何にしようかな、と日曜日の夜はそんなことを考えていました。しかし、正直なことを申し上げますと、そんな私の本当の一番の悩みは、「今週一週間の夕飯どうしよう」でした。

実はこのパンダ、春から一人暮らしを始めたばかり…というのは数回前にお伝えしたような気がしますが、毎週日曜日に、一週間の大体の献立を考えて買い物に行きます。節約のための自炊のはずが、いつも買いすぎてしまうパンダです。

これは果たして節約になっているのか? というのが悩み。そろそろしっかり節約しながら自炊したい!ということで、今回は、平日5日間の献立とスーパーで買うべきものを分かりやすくリスト化してもらいました。

前回同様、役割や条件を指定してから質問すると的確な回答を得られるとのことだったので、指定して質問してみました。一回で的を得た回答を得られるのでしょうか。期待です。

おすすめ記事