「自分からは告白できない」人気声優・古賀葵が語る、“素顔の”恋愛観 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「自分からは告白できない」人気声優・古賀葵が語る、“素顔の”恋愛観

 名門高校の生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、お互いに惹かれ合いながらも「相手に告白させたい」と巧妙な頭脳戦を繰り広げる、累計発行部数1900万部を誇る学園ラブコメ漫画かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

古賀葵

声優・古賀葵

 同作の、最新アニメが12月17日から劇場にて特別上映中だ。

ついにキスをした2人。熱いクリスマス決戦へ!

 じわじわと心の距離を縮め、ついにキスまでこぎつけた二人の新章を描くだけに、かぐや役の声優・古賀葵(29歳)も「ワクワクしています!」と打ち明ける。

恋模様としては、ようやくスタート地点に立ったところ。しかも言葉で好意を伝えたわけではないので、決着はこれからなんです。(キスを経て)今までとは違う感情で会長(白銀)と向き合うかぐやが、どんな奮闘を見せるのか楽しみにしていただきたいです」

 かぐや役としては、新たな挑戦もあったという。

「かぐやには通常・アホ・氷という3種類の精神状態があるんですが、今回は最も冷徹な氷さんがメインになるんです。同じかぐやだけれど思考回路が微妙に変わるので、自分のなかでどう嚙み砕いて、どう表現しようか……かなり悩みました

自身の恋愛観と似ている部分も

 いろんな表情を見せるかぐやについて、「声優・古賀葵の可能性を見いだしてくれた役」と言う古賀。自身の恋愛観と似ている部分もあるそうだ。

もし、かぐやと似たような状況になったら……私も自分からは告白できないですね。プライドがどうこうというよりは、単にズバッと言えないタイプなので。ラジオやイベントでは、その場のノリではっきり言えたりするけど、真剣な場面ではちょっと足踏みしがちなんです。『なんとかして相手に言わせたい!』というムーブになると思います」

12

おすすめ記事