ドル円は160円まで進む?超円安相場で稼ぐ、「逆境FX術」を勝ち組トレーダーが指南 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ドル円は160円まで進む?超円安相場で稼ぐ、「逆境FX術」を勝ち組トレーダーが指南

マネー

 ドル円が一時150円台に突入と、円安が止まらない。だか、この相場で稼ぐ猛者も。元機関投資家と辣腕個人投資家に秘訣を聞いた。

円安

32年ぶりに更新した円安水準

 個人のFX(外国為替証拠金取引)の出来高が、今年9月に単月で初めて1000兆円を突破。ドル円のレートは一時150円台まで上昇しており、実に32年ぶりの円安水準を更新した。国内のある大手証券会社で為替ディーラーとして活躍したリウム氏@RiumFX)はこう語る。

「アメリカを筆頭に世界各国が利上げを行う中で、日本だけが金融緩和政策を取り続けています。また、最近のアメリカは雇用統計よりもCPI(消費者物価指数)の市場に与えるインパクトが大きく、家賃が上昇していることはこのインフレが簡単に収まらないことを示唆しています。

 アメリカと日本の金利政策はいつ足並みをそろえるのか。また、CPIはどこでピークアウトするのか。この2つが続く限り、円安トレンドは継続するでしょう」

昨今の円安はどこまで続くと考えるのか

リウム氏

リウム氏

 リウム氏は国内に20人ほどしかいない、トレードのプロ中のプロだ。現在は独立し個人投資家として市場に向き合っているリウム氏だが、昨今の円安はどこまで続くと考えるのか?

先の2つの条件が続くなら、ドル円は150円から170円で推移すると思います。月の出来高が1000兆円を超えたというのは、危機感を抱いた人が円売りドル買いを続けているからでしょう」

ハッシュタグ

おすすめ記事