bizSPA!フレッシュ

伝説のホストに聞く“ムダ毛”との向き合い方「ルックスは人のためにある」

暮らし

脱毛クリニックはスタッフ選びも重要

脱毛

「施術してくれるスタッフさん選びが、大事だと思っています。何なら『すべてさらけ出せる人』がおすすめです。1度、施術を受けるときにお手玉を両手に持たされたことがあったんです。なぜかというと、施術のときにあまりに痛すぎるので、にぎって耐えるためだというのです。

 その通りにしてにぎってみましたが、めちゃくちゃ痛かったです。でも、すべてをさらけ出せる相手ではなかったので、『痛くないですか?』と聞かれたときに思わず『痛くないです。大丈夫です』と言ってしまいました……。痛みに負けて途中で通えなくなってしまったら元も子もないので、『痛いです』と言えるような関係性を築けるお店を選ぶのが理想だと思います」(井上氏)

 ムダ毛についてのさまざまなヒントを聞くことができた。クールビズの季節に向けてムダ毛が気になりだしたビジネスマンは、ぜひムダ毛に対する意識をアップデートしよう。

<取材・文/一ノ瀬聡子>

【井上 敬一】
モテさせ屋。コミュニケーションデザイナー。婚活コンサルタント。ホスト業界に飛び込み1か月目から5年間連続ナンバーワンをキープし、当時関西最高記録となる1日1600万円の売り上げを達成。業界の革命児として、PrinceClubShionをはじめとしたシオングループオーナー業を経て、現在は実業家として活躍。2015年4月から始めた「恋愛・結婚セミナー」は多くの悩める女性を恋愛や結婚の成功に導く

【調査概要】
調査内容:「ムダ毛の手入れ」に関する調査(意識調査および新商品のモニター調査)   
調査期間:2022年2月10日~3月18日 
調査方法:インターネット調査(モニター調査はホームユーステスト)
調査対象:20~40代 ビジネスマン(有職者男性)118名

webメディアのライター。ビジネスハックやスキルなどを専門家に聞くのが楽しくて仕方がない。読みやすくわかりやすい文章を心がけている

おすすめ記事