かつや「大人様ランチ」が売り切れ続出。800円弱で驚きのボリューム感 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

かつや「大人様ランチ」が売り切れ続出。800円弱で驚きのボリューム感

 大人になってから、ふと「童心に帰りたい」と思うこともあるだろう。たとえば、小さいころに食べていたお子様ランチを大人になって、ふと食べてみたくなった人もいるかもしれない。とんかつ専門店「かつや」が2022年5月12日から期間限定で発売している「大人様ランチ」は、そんなノスタルジックな気分に浸れる逸品かもしれない。

かつや

かつや 瑞江店

「お子様ランチを食べたい大人の皆さまが気軽に選べるような一品」とうたっている「大人様ランチ」はオムカレー、エビフライ、ウィンナー、千切りキャベツといったお子様ランチのような可愛らしいラインナップ。反響も上々らしく、各地で売り切れが続出しているようなので、実際に食べてみた。

テイクアウトはセパレートタイプ

かつや

テイクアウトで購入した

 大人様ランチは当然店内で食べることができるが、“大人様ランチ弁当”として、テイクアウトや宅配サービスを利用してもゲットすることも可能。筆者はテイクアウトで購入したが、オムカレーとおかずが分かれた仕様になっていた。価格は店内759円/テイクアウト745円(※どちらも税込)。

かつや

セパレートタイプだ

 カレールウとオムライスが分かれており、ライスはびちゃびちゃにはなっていない。

かつや

容器の重さもあるが600g超えはなかなかのボリュームだ

 レンジで軽く温め直した後、カレールウをかけて食べてみる。タマゴは“半熟感“を残しつつも固めの印象。半熟だとカレールウと混ざってしまうため、むしろカレールウとタマゴの美味しさをおのおの味わうことができた

“懐かしい”カレーとたっぷりのタルタル

かつや

カレー専門店とは一味違ったカレーだった

 肝心のカレールウは少々辛い寄り。シャバシャバした水気はなく、ドロッとした仕上がり。良い意味で大衆的な味わいになっており昔懐かしい気持ちになった。

かつや

揚げ物のビジュアルはこんな感じ

 揚げ物にはタルタルソースがびっちり入っており、チキンフライ以外にもかかっている。エビフライやウィンナーにつけて食べることができるほどの満足感がある

おすすめ記事