ミスドの“菅田将暉ドラマコラボ”カレーパイ「サクサクで贅沢な気持ちに」プロ絶賛のワケ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ミスドの“菅田将暉ドラマコラボ”カレーパイ「サクサクで贅沢な気持ちに」プロ絶賛のワケ

 カレー味の商品やカレーの新製品は夏に登場するのが今までの常識でしたが、2021年末にすき家&吉野家のカレーリニューアルが行われたように、季節にこだわらず力を入れるところが増えている印象があるんですよね。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ ララガーデン川口ショップ

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 その流れはドーナツチェーン最大手「ミスタードーナツ」にも波及し、2022年1月10日よりカレー味のパイ「ミステリと言うなカレーパイ」が新発売に! ミスタードーナツのカレー商品自体が久しぶりなので興味津々。カレー研究家の筆者もさっそくGETし、自宅で食べてみることにしました。

月9ドラマとのコラボ商品の実力は?

「ミステリと言うなカレーパイ」という長いネーミングの今回の新商品。ミスドのTVCMに出演中の菅田将暉さん主演ドラマ『ミステリと言う勿れ』とのコラボ企画ですね。

『月刊フラワーズ』に連載中の累計発行部数1300万部突破のミステリーコミックが原作で、フジテレビ系列で毎週月曜21時に放送。土日のカレー作りが趣味な大学生・久能整(菅田将暉)が独特な語りで事件を解決しながら、人々の心を解きほぐしていくという新感覚ミステリードラマです。

 ダジャレベースではあるものの(笑)、ドラマの主人公・久能整が作るカレーをイメージした商品で「コロッケカレーパイ」「メンチカツカレーパイ」の2種類がラインナップ

“りんご果汁とハチミツを使用したカレー”と、“スパイシーで深みのあるカレー”を組み合わせたカレーフィリングに、コロッケとメンチカツを乗せて焼き上げたカレーパイとのことです(※価格はどちらもテイクアウト248円、イートイン253円)。

コロッケカレーパイから実食

ミスタードーナツ

コロッケカレーパイ

 まず「コロッケカレーパイ」を実食してみます。ミスドのパイといえば長方形ですがカレーパイは正方形スタイル。

ミスタードーナツ

ハッシュタグ

おすすめ記事