bizSPA!フレッシュ

ココリコ遠藤は激レアなベンツ!「愛車がカッコ良すぎる芸人」5人

暮らし

 芸能人の愛車がさまざまなメディアで話題になることは多いが、なかでも最近、お笑い芸人の“愛車自慢”が目立っている。

自動車

※画像はイメージです

 そこで今回は、SNSで愛車を披露している芸人たちを5人紹介しよう。

ジャルジャル後藤:シトロエンAmi8

 現在は主戦場をYouTubeに移行した中堅実派力コント職人・ジャルジャル。旧車マニアの後藤淳平さんの愛車のひとつが、フランスのカーメーカー・シトロエンのAMI8だ

 Instagramで“2人だけの欧州車ミーティング”と題されたこの写真。共に写っているのは、スチャダラパーのBOSEさん。中古車販売webメディアで連載を持つ旧車好きだ。

 BOSEさんの愛車は黒い車体のイタリアのカーメーカー・フィアットの「ウーノ」。一方、後藤さんの鮮やかな水色で愛くるしい見た目のAMI8は、1961年に製造デビューしたクラッシクカーである。

千原ジュニア:プリンスグロリアスーパー6

『アメトーーク』の「旧車芸人」企画でジャルジャル後藤さんとも共演していた千原ジュニアさんも忘れてはいけない。自身のYouTubeチャンネルにて、保有する自慢の旧車を紹介している

 2020年12月の動画で自身のガレージにて紹介したのは、前回の東京オリンピックの年(1964年)に発売された日産プリンス・グロリアスーパー6だ。

 ジュニアさんが18年間乗り続けたかつての愛車、日産・セドリック(330型)の姉妹車であるグロリアスーパー6は、ボロボロの状態をイチからレストアしたこだわりの品。

 ちなみにフィアット「チンクエチェント」とフォード「エコノライン」も所有しているジュニアさん。動画での、淡々としながらも旧車愛を隠しきれない軽妙な語りは必見だ。

おすすめ記事