別れ話のもつれが警察沙汰に?男グセの悪い、派手な“先輩社員”が改心した出来事 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

別れ話のもつれが警察沙汰に?男グセの悪い、派手な“先輩社員”が改心した出来事

コラム

 社会人ともなれば上司や同僚を相手にイライラしたり、面倒事に巻き込まれたり、腑に落ちない経験をするのはやむを得ないのかもしれません。

落ち込む男性

画像はイメージです(以下同じ)

 もちろん往々してどうにもならないケースが多いわけですが、時として、まさに「因果応報」のような状況に陥ることも……。今回は、まさに“倍返し”を喰らった会社員を目撃した2人のエピソードを紹介します。

“手が早い”女性の先輩にうんざり

 都内の大手IT企業で働く吉澤由紀さん(仮名・25歳)の職場には、社内の男性社員や取引先の男性との噂が絶えないものの、なまじ仕事ができるので誰も口出しできなくなっていた先輩社員がいたそうです。

「同僚たちはみな先輩の男癖の悪さに辟易(へきえき)としていたのは事実です……。男性社員に対しては天然系で八方美人にふるまうのですが、女性社員に対しては体育会系。マウントが激しく、女性社員からは煙たがられている部分もありました。そんななか、先輩が次のターゲットにしたのは新入社員のイケメンでした

嫉妬深い新人男子と付き合ってしまった

イケメン社員

 イケイケで男性関係でも派手な生活を送っていると有名だった女性の先輩。そんな彼女は新卒で入社してきたイケメンに即一目惚れをし、2人が付き合っているという噂はすぐ社内に広まりました

「美男美女で社内でも目立つ二人でしたが、噂が流れた2か月後くらいに『何やらうまくいっていないらしい』という話が。どうやら彼氏のほうがかなり嫉妬深く、先輩もそれにうんざりしているとかで。『別れるのも時間の問題なのかな?』と思っていた時に事件が起きました」

 ある終業後のオフィス前で、いかにもガラの悪い男性に囲まれる先輩を目撃したという吉澤さん。

おすすめ記事