「結婚したの?」いつの間にか既婚者になっていた…25歳男性に起きた“不思議体験” | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「結婚したの?」いつの間にか既婚者になっていた…25歳男性に起きた“不思議体験”

コラム

 多くのSNSが普及している昨今では、昔の知り合いや友人の近況をSNSで知ることも多くなっています。今回は、学生時代に付き合っていた女性の近況を知ることでショックを受けてしまった男性のエピソードをご紹介します。

スマホ

※イメージ画像です

友人から突然の連絡

 高校時代から付き合っていたSさんと22歳のときに別れた多岐川零士さん(仮名・25歳)は、それ以来、新しい彼女を作らずに過ごしていました。しかし、仕事も友人関係も順調で楽しく過ごしていたので、特に彼女がほしいとも思っていませんでした。そんなある日、高校時代からの友人であるYさんから突然連絡が来たのです。

「Yくんは高校時代よく遊んでいて、ここ数年は会っていなかったんですが、そんな彼からいきなり『結婚したんだって? おめでとう』と連絡が来たんです。結婚どころか彼女もいない僕にとってはまさに青天の霹靂で、とにかく動揺しました」

 予想だにしていなかったYさんからの連絡に驚く多岐川さんでしたが、現在の状況を伝え、結婚などしていないことを説明しました。するとYさんもとても驚いた様子だったといいます。

SNSでの身に覚えのない報告

LINE

 Yさんは多岐川さんの元カノであるSさんが結婚したことを、とあるSNSで知りました。そのSNSには「高校時代からの彼氏と結婚した」と書かれており、高校時代の彼氏といえば多岐川さんしかいないという考えから連絡してきたとのことでした。

「たしかに僕はSと高校2年の頃から6年ほど付き合っていましたし、とくに別れたことも言っていなかったので、そう思うのも当然です。でも実際に僕は結婚していないですし、わけが分からなくて。Yくんによると、その書き込みには高校時代の友人もたくさん祝福のコメントをしていて、どうやらみんな相手は僕だと思いこんでいるようだと……

 知れば知るほど疑問が増えていき、ついに多岐川さんはSさんに直接確認することにしました。別れて以来、一度も開いていなかったSさんのLINEに、思い切って連絡をしたのです。

12

おすすめ記事