ユニクロGUが全品値下げ。この機会にまとめ買いしたいアイテム3選 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ユニクロGUが全品値下げ。この機会にまとめ買いしたいアイテム3選

 商品価格の税込表示が義務化される2021年4月に向け、3月12日から「実質約9%の料金をカットする」と発表したユニクロとGU。全商品が値下げされるこの機会に日常使いのアイテムをまとめ買いすることを検討している人も多いのではないでしょうか。

ユニクロ

画像はユニクロ公式サイトより(以下同じ)

 のべ4650人を超えるビジネスマンの買い物に同行する服のコンサルタント『真似するだけで印象が劇的によくなる 38歳からのビジネスコーデ図鑑』(日本実業出版社)の著者が普段は後回しにしがちな「まとめ買いしたいアイテム」をランキング形式でお届けします。

第3位:ユニクロ「エアリズムコットンVネックTシャツ」

エアリズムコットンVネックTシャツ

エアリズムコットンVネックTシャツ(半袖)¥990

 普段使いのアイテムとして真っ先にエアリズムが浮かんだ人も多いのではないでしょうか。とはいえ、数あるエアリズムシリーズの中で、選ぶべきタイプはどれかを迷うかもしれません。

 もちろん、ワイシャツの下に着る定番のエアリズムも正解のひとつですが、今回紹介するのは、コットンライクな風合いでTシャツ使いもできる「エアリズムコットンVネックTシャツ」です。

 私自身も「下着に見えないエアリズム」として重宝し、ルームウェアや近所を出歩く“1マイルウェア”という位置づけでコーデしています。春先はブルゾンやテーラードジャケットを羽織れますし、夏はショートパンツにTシャツ一枚でも十分成立すると思います

 男性の家着といえば、“1軍落ち”したよそ行きTシャツを着る人も多いかもしれませんが、新品のTシャツを家着に変えてみると、気分がガラッと変わりますよ。

第2位:GU「ドライボクサーパンツ」

GU

ドライボクサーパンツ(フラワーカモ)¥490

 毎日履くわりに見せる機会がほとんどないからこそ、買い替えサイクルが定まらないのが下着。特にものを大事する習慣がある人の場合、生活感があるくたびれた下着を気づかぬうちに身に着けているかもしれません。

 ボロボロの下着ではどんなに洋服がステキでも気分が上がりませんよね。そこでおすすめしたいのがGUの「ドライボクサーパンツ」。

 元々リーズナブルですが、9%割引になることで、一気にまとめ買いしたいところ。ユニクロよりGUをチョイスする理由は、「柄や色合いがカラフルで気持ちが元気になるタイプが多い」点に注目したからです。

12

おすすめ記事