コロナでも需要アリの副業3選。買い物代行で月2万円を稼ぐコツ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

コロナでも需要アリの副業3選。買い物代行で月2万円を稼ぐコツ

マネー

 収まるどころか拡大の一途を辿るコロナ禍により、生活不安はますます加速、おまけに冬のボーナスは減り、明日への希望が持てぬままに迎えた年明け……。だがそんななか、月5万円でも利益を出す、まだまだ稼げる副収入を徹底調査!

お金 男性

※画像はイメージです

買い物代行で月2万円の収入

 買い物代行副業の需要も、コロナ禍のおかげで衰えていない。丸山真さん(仮名・32歳)もSEの傍ら、「ANYTIME」経由で月2件ほど、ブランドものや家電などの買い物代行で月に1万~2万円の収入を得ている

 単価は距離に応じて1時間3500~5500円(交通費込み)、発送料などの実費は別途請求となる。

 土日が中心だが、会社の休憩時間や帰宅途中に請け負うことも可能だ。

副収入

購入代金を立て替えることが多いため、依頼者の見極めが大事だ

副収入

バナー広告作成。独学で月6万円も

 会社員の傍ら、独学でバナー制作を習得し月に6万円を稼ぐ、町田美沙さん(仮名・30歳)。

副収入

「バナー制作に向いている人は、情報を精査できて自我を出さず淡々と作業できる人」という

「バナーはウェブデザインの基礎中の基礎で、初心者向けの副業」と話す。「ココナラ」や「クラウドワークス」にも登録しつつ、コワーキングスペースやバーで知り合った人から受注するルートも広げている。

 慣れると1個1時間ほどで作れるため、受注次第では良い副収入になりうる。

副収入

12

おすすめ記事