bizSPA!フレッシュ

好きな女性からの“恋愛相談LINE”、10年の片思いに切ない幕切れ

暮らし

 長い間、同じ人に片思い…そんな一途な人を見ていると思わず応援したくなってしまうことはありませんか? 今回は、そんな長い片思いが切ない結末を迎えてしまった男性のエピソードをご紹介します。

恋愛

※イメージです(以下同じ)

学生時代からの片思い

 都内で旅行会社に勤めている萩原明彦さん(仮名・26歳)は、高校大学と一緒だったAさんという女性に高校時代から片思いをしていました。大学時代から一緒になったCくんという友人も含め、今でも3人でよく飲んだりとなかのいい関係が続いていました。

「Aちゃんは昔から女性にも男性にも好かれるような明るい性格で、いるだけでその場が楽しくなるようなタイプです。高校時代は先輩と付き合っていたので告白することもできず、大学に入ってからもそのままズルズル好きな気持ちを打ち明けられずにいました」

 なんと高校1年の頃からAさんに片思いしていたという萩原さん。26歳の現在まで実に10年という長い期間、一途にAさんだけを見つめ続けてきたのでした。そんな萩原さんに、ある日とてもツラい連絡が来たのです。

好きな人の好きな人

 ある日いつものように仕事後に家でくつろいでいると、萩原さんのもとにAさんからLINEが送られてきました。軽い気持ちでそのLINEを読んだ萩原さんは、大きなショックを受けることになってしまうのです。

内容は恋愛相談でした。しかもCくんのことが好きだと……付き合いたいから協力してくれないかって言われたんです。ショックすぎてしばらく返信することができませんでした。なんでずっと一緒にいる俺じゃないんだって思いましたよ」

恋愛

 なんと大好きなAさんから好きな人との間を取り持ってほしいというお願いをされてしまったのです。しかもその相手は仲のいいCくん。信頼して相談してくれたAさんに自分の気持を伝えることができないまま、萩原さんは協力することにしました。

12

おすすめ記事