bizSPA!フレッシュ

ソフトバンク2代目CM犬の正体/コムアイ、驚きの性癖を暴露<芸能ニュース5選>

 DA PUMPの新曲「U.S.A」がYouTubeの再生回数1500万回を突破し、「ダサかっこいい!」と話題になっています。

 時代を超越したインパクトの強い歌詞は、若者だけでなく上の世代にも大ウケ。早くも今年の忘年会に向け、ダンスの特訓に励む人もいるようです。

 では今週の芸能ニュースをどうぞ!

1)佐々木希がばっさり! フレンチボブに

モデルプレス6/25(月)ほか

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

 タレントの佐々木希さんが、自身のInstagramで髪をばっさり切り、フレッシュなボブスタイルを披露しました。ヘアチェンジの仕上げの様子を動画でも配信しています。

 コメントには「お人形さんみたい」「可愛いとしか言えない」など絶賛の声が多数。昨年から注目されているフレンチボブですが、お手入れが楽で、前髪の長さで違った印象にアレンジできます。

 暑くなって、髪が切りたくなる季節。女子にとっては、この夏挑戦してみたいスタイルですね。

2)ソフトバンクCM白戸家お父さん犬が天国へ

朝日新聞デジタル6/28(木)ほか

かいくん

カイくん 「ソフトバンク」公式サイトより

 ソフトバンクのCMでおなじみの白いお父さん犬、その初代を務めた「カイくん」が6月28日未明に老衰のため亡くなりました。

 2007年に始まったCMで大人気となり、以来メインキャラクターとして人気は衰えません。もはやソフトバンクといえば白い犬といっても過言ではないでしょう。

 現在CMに出演しているのは、カイくんの息子のカイトくんとカイキくん。あまりにそっくりなので、「いつの間に代替わりしていたの?」とビックリした人も多いのではないでしょうか。

 お父さんから役割を引き継いだ2代目の息子くんたちにも末長く元気に活躍してもらいたいものです。

3)女優・足立梨花、W杯関連ツイートへの「めんどくさい」リプライに辟易

日刊スポーツ6/29(金)ほか

 女優・足立梨花さん(25歳)が6月28日、日本代表の決勝トーナメント進出がかかるワールドカップ・日本対ポーランド戦を観戦し、ツイートした内容が賛否両論を集めています。

 サッカー好きで知られる足立さんは試合終盤、ボール回しで“時間稼ぎ”をする日本代表に、「ガンガン攻めた結果負けてしまうのはいいんだけどさ。決勝トーナメント行けなくなってもいいんだけどさ。これでセネガルが追いついて決勝トーナメント行けないとかになるとちょっとね。。。」複雑な心境をツイート。

 日本代表の決勝トーナメント進出が決まってからも「なんというか 嬉しいんだけど 素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです」と心の内を明かしました。この意見には賛同の声が多かったものの、なかには反論も多く寄せられました。これに対して足立さんは「嫌なら私のツイート見るなよ」と怒りをあらわにしました。

「20代はサッカーより野球への関心が高い」という調査結果もありますし、こういった「下手に発言すると叩かれる」といった現象が、若者をサッカーから遠ざける要因の一つなのではないでしょうか。

12