bizSPA!フレッシュ

LINEでは優しいのに会うと冷たい…。24歳が、ネットで知り合った彼女の真実

「SNS上ではよく話すのに、実際に会うととても大人しい人だった」など、顔を合わせる前と実際に会ったときで大きく印象が変わる人もいます。今回は、そんな彼女を持つ男性の困惑した出来事をご紹介します。

恋愛

※イメージです

ネットの友人が彼女になったら

 最近彼女ができたばかりだという水島翔平さん(仮名・24歳)。その彼女というのは、数年前にネットのコミュニティサイトで出会い、“趣味友”として付き合いのあったEさんでした。

「友人としてネット上で頻繁に会話をしていましたし、もちろんLINEもしていたんですが、実際に会ったのは数回ほど。実は、告白もLINEでして、付き合うことになってからも、しばらく会っていなかったんですよ」

 交際開始後、しばらくは仕事の休みが合わなかったという2人。ただ、EさんはLINEやSNS上でも穏やかで、水島さんはそんなところに惹かれていたといいます。

ついに訪れた初デートの日

恋愛

 そんな2人がようやく初デートを迎えたのは、付き合ってから1か月ほど経った頃でした。この日をずっと楽しみにしていた水島さんでしたが、実際にデートが始まると一転、どんどん不安な気持ちになっていったのです。

「待ち合わせ前までのLINEはめちゃくちゃいい雰囲気だったんです。でも会った瞬間からずっとEちゃんが冷たい態度で……。しかも口調も攻撃的というか、LINEとは正反対な感じでどうすればいいのかわかりませんでした」

 文面上とは別人のようなEさんの態度に、水島さんは終始戸惑い、その日のデートは不安なまま終わってしまいました。しかし、その後のLINEはいつもどおりの優しい彼女、水島さんはますます困惑してしまったのです。

12

おすすめ記事