bizSPA!フレッシュ

合コンで一目惚れしたけど…奥手男子がLINEで玉砕するまで

 奥手で女性に対して積極的になれない……。しかし、女性の中には男性から積極的に来て欲しいという人も多く、きっかけがないと、上手く行かないことも。今回は、好みの女性に積極的にアプローチできなかった男性のエピソードをご紹介します

恋愛 結婚

※イメージです

合コンでストライクの女性に遭遇

 自分からデートに誘うこともできないほど奥手なサラリーマンの五十嵐寛治さん(仮名・25歳)。それにしびれを切らした女性にフラレることもあり、前の彼女と別れてからは女性にアプローチできずにいました。

 そんなときに友人のHさんから合コンに誘われます。そこでど真ん中のタイプの女性Kさんと出会ったのです。今までだったら声をかけることもできなかった五十嵐さんですが、この日は違いました。

「ひと目でかわいい! と思ってそのまま衝動的に声をかけてしまいました。そんなこと初めてで自分でも驚きましたが、Hくんや他の友人も驚いた顔をしていました。お酒の勢いもあったのかもしれませんが、そのままLINEを交換することができました

どうしても積極的になれない日々

 はじめこそ積極的に声をかけた五十嵐さんでしたが、やはりもともとの性質をすぐに変えられるはずもなく、当たり障りのないLINEばかりをして、恋愛関係が進展しません。初めてのデートもKさんからのお誘いで実現したほどでした。

恋愛

「頭ではわかっているんです。どんどんアプローチしないと気持ちを動かすこともできないし、自分のことを知ってもらうこともできないって。でも、相手の迷惑を考えるとどうしても踏み出せなくて」

 どうしても積極的になれない自分自身にイラつきながら、なんとかアプローチする方法を探っているうちにどんどん月日が経ってしまいます。それでもLINEを無視されることはありませんでした。

12

おすすめ記事