bizSPA!フレッシュ

「手ぶらBBQ」に手ぶら参加はダメ!喜ばれるお手軽アイテム4選

 野外で楽しむレクリエーションの定番、BBQ(バーベキュー)。最近では準備や片付けが不要で、機材から食材までそろった「手ぶらBBQ」スポットが人気を集めています

 そんな「手ぶら」がウリの手ぶらBBQですが、そんななかでさりげなく気の利いたモノを持っていけば、幹事や参加者からの好感度をアップさせることができるかもしれませんよ。

 今回は“ポケットに入るサイズ”をテーマに、「手ぶらBBQ」のおすすめ持参品を4つご紹介します!

ビールサーバー

bestaid

「ビールサーバー」(Bestaid) 2099円~(執筆時点、Amazonにて)※画像はAmazonより

 最初の一杯はやっぱりビール! 携帯に最適な小型ビールサーバーをぜひ。

 据え置きタイプもあれば、ジョッキやグラスに注いだビールをあとから泡を作るマドラータイプなど、最近は種類も豊富になっています。

 なかでも注目したいのは、Bestaid製の「ビールサーバー」です。こちらは缶ビールで使用できるキャップタイプ。缶の注ぎ口に取り付けて、超音波振動でクリーミーな泡をつくることができる優れもの

 泡があるとビールの炭酸が抜けにくく、酸化もしなくなるので美味しさも長持ちします。

 これさえあれば普段飲んでいる缶ビールが本格派な味わいに早変わり! 乾杯ムードを盛り上げましょう。

Bluetoothスピーカー

bluetooth

「Pill+」(Beats)1万8800円(税別)

 野外でワイワイ楽しむなら、ノリのいい音楽を流してみんなの気分を高揚させたい。そんなときに気軽に持ち運べる小型Bluetoothスピーカーはとても便利です

 安価な1000円台から2万円台以上の高級品までありますが、持ち運びやすさと性能面から、こちらの商品をピックアップしました。

 Beatsの「Pill+」はカプセル型の形状が特徴。コンパクトサイズながら2ウエイスピーカーを搭載し、高音と中・低音が分離されている本格派仕様です。

 本体が2台あれば、それぞれ左右のステレオにふりわけることも可能。より立体感のある音環境をつくることができます。また、2機以上のBluetooth端末から接続することも。

 価格も1台1万8800円(税別)と、これだけ高性能なわりには非常にリーズナブル。色は黒と白の2種類です。楽しいムードに音楽は不可欠、DJ気分ではしゃぎ放題です。

12