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スポーツ動画配信「DAZN」に“月1750円+税で観戦し放題”の勝算を聞いてみた

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スポーツの女性活躍に着目

DAZN

国際女性デーの日に配布されたエコバッグに記されているメッセージ

 3月8日には、国際女性デーに合わせて「DAZN Women In Sports」を始動。渋谷未来デザインとコラボし、この日限定のデザインを模したエコバッグ「SHIBUKURO」を渋谷の街中で配布した。

「近年、スポーツ界での女性活躍や地位も大きく前進している。事実、今夏開催予定(取材は3月19日に実施)である東京オリンピック出場選手の女性比率は、大会史上過去最高の48.8%と約半数に達しています。

 国際女性デー当日は、知人のアスリートにお声がけしたこともあり、最終的には約80人のアスリートが取り組みに賛同していただき、SNSに投稿してくれました。

 まだまだスポーツ界における女性活躍の課題は多く残されているので、今後もソーシャルアクションを起こし、スポーツ界をリードする一企業として、メッセージを発信していきたいと考えています」

 街の人を巻き込み、スポーツを通じて「ダイバーシティ&インクルージョン」を掲げるDAZN。コミュニティと接点を持ち、地道にブランドコミュニケーションを行なっていくことが、サービスひいてはスポーツファンの裾野が広がるのかもしれない。

<取材・文・撮影/古田島大介>

1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

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