bizSPA!フレッシュ

20代男子の「せっかちLINE」に困惑。なぜ返信が待てないのか?

 返信を待って不安になったり、どんどん送ってしまったり……LINEは距離感が近い連絡ツールのため、相手のペースを考えられない人も多いようです。

女性

※イメージです

 今回は、LINEの返信が待てない男性のエピソードをご紹介します。

ずっと気になっていた男性とのLINE交換

 百瀬さくらさん(仮名・24歳)は、以前より友人の彼氏の友達であるPさん(27歳)が気になっていました。あるとき勇気を出してそのことを友人に伝えると、LINEの交換まで取り持ってくれたのです。

「友人とは高校時代から仲が良く、私と友人、友人の彼氏で会うこともたまにありました。そのときに、友人の彼氏がPさんを連れてくることがあったんです。

 とても明るい人で、初対面のときから印象がよかったので、LINE交換できたときはウキウキしていました」

 こうしてずっと気になっていたPさんとのLINE交換を果たした百瀬さん。「これからの展開に期待していた」と言います。

なかなか盛り上がらないLINE

LINE

 PさんとLINE交換をした百瀬さんでしたが、LINEをしてもなかなか会話が盛り上がらず悩んでいました。そして、その状況を打開すべく百瀬さんは思い切ってPさんをデートに誘ったのです。

「基本的に私からでないとLINEがスタートせず、返事も毎回数時間後。どういう内容を送ってもあまり反応がよくない感じがして、気まずさが大きくなっていました。このままではLINEもまともにせず終わってしまうと思ってデートに誘ってみたんです」

 デートで顔を合わせて話をしてみるとLINEとは違い会話は盛り上がり、一気に2人の距離が縮まりました。そして、その後からLINEでのやりとりは頻繁になり、会話も盛り上がるようになっていきました。

12

おすすめ記事