bizSPA!フレッシュ

カミソリ負けを防ぐ!20代男子の“肌に優しい”シェービング剤4選

 男性の身だしなみとして「シェービング」がありますが、毎日のようにひげを剃ることで問題になるのが、肌への負担ではないでしょうか。

 肌に負担がかかると、乾燥や肌荒れの原因となってしまい見た目が悪くなってしまうことも……。だからこそ、シェービング剤はできるだけ肌に優しいものを選び、負担を減らしたいものです。

ひげそり

※画像はイメージです

 そこで今回は、20代男子が使いたい、肌に優しいシェービング剤を4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

分厚い泡が肌を守る

① ニベアメン【シェービングフォーム スムース】195g[348円]

ニベアメン

 カミソリ派におすすめしたいのは、ニベアメンから発売されている泡タイプのシェービング剤です。

 分厚い泡が肌を守り、髭を柔らかくしてくれるため剃りやすさもアップするアイテム。

 うるおい成分が配合されており、ノンアルコール、ノンメントールなのでお肌が弱い男性も安心して使えます。ひげ剃り後も肌を滑らかに保ってくれるため、負担や肌荒れが気になる人にもぴったり。195gで348円というコスパのよさも嬉しいポイントですね。

緑茶エキスで肌の調子を整える

② メナードフォーメン【シェービングジェル】130g[2,200円]

メナードフォーメン

 メナード化粧品から発売されているメンズ化粧品の中から、シェービングジェルをご紹介。

 透明なジェルタイプなので髭が見えやすいのが特徴です。ひげを柔らかくするため剃りやすく、シトラスグリーンの爽やかな香りと清涼感ですっきりと仕上がるのもポイント。

 また、緑茶エキスにより肌を整えてくれるため、お肌の状態が気になる人にもおすすめです。

12