bizSPA!フレッシュ

剛力彩芽と前澤氏は破局したけど…芸能人×実業家カップル8組の現在

 平成が生んだ最後のビッグカップル、元ZOZOの社長・前澤友作さんと、女優の剛力彩芽さんが破局したというニュースはみなさんもすでにご存知のことでしょう。

前澤友作

※前澤友作さんのTwitterより

 芸能界ではこれまで、女性芸能人と青年実業家の肩書きを持つカップルが多く誕生してきました。そこで、今回はこれまでに話題になった女性芸能人&青年実業家カップル8組を紹介します。

奥菜恵&藤田晋(サイバーエージェント)

 14歳の頃に出演した岩井俊二監督・脚本のテレビドラマ『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』で鮮烈なインパクトを残した女優の奥菜恵さん(40)。清純なイメージだった彼女ですが、2004年、サイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋さんと結婚。

 当時のサイバーエージェントといえば、通期黒字化を達成、そして「アメーバブログ(アメブロ)」を開設するなど絶頂を迎えていた会社です。何もかも順調と思われましたが、2人は2005年に離婚。1年半の結婚生活にピリオドを打ちました。

 その後、藤田さんは2009年に再婚。奥菜さんは2度目の結婚・離婚を経て2016年、俳優の木村了さんと再婚しています。

山本梓&梶原吉広(gloops)

山本梓

『AZU FINAL』(ワニブックス)

 雑誌『Cawaii!』の読者モデルで人気となり、バラエティ番組でも活躍した元グラビアアイドルの山本梓さん(38)

 2006年にはとあるお笑い芸人との熱愛で世間を賑わせましたが、最終的に人生のパートナーに選んだのは、ソーシャルアプリケーション事業会社のgloopsの創業者・元社長の梶原吉広さんでした。

 梶原さんは2012年にgloopsを売却し、現在は2014年12月に誕生した第一子と3人でシンガポールで暮らしているそうです。