bizSPA!フレッシュ

仮想通貨“億り人”・ポインが教える「再びの上げ相場で注目する銘柄」3選

マネー

 終身雇用が事実上崩壊したこの時代、資産形成のスキル習得は避けられない。ならば、指針となるのは誰か。各ジャンルで成功を収めるニューリッチ・オールスターズを招集。ノウハウ&思考法を徹底解剖した!

仮想通貨

仮想通貨で得た利益で東京―札幌ライフを満喫中

 短期トレードをせずとも一般人が億り人に──これも仮想通貨投資の醍醐味。個人トレーダーのポイン氏は、まさにニューリッチの象徴ともいえる存在だ。

「仮想通貨投資を始めたのは2017年3月。カードローンで調達した100万円でビットコインとリップルを購入したのがきっかけです」

 アルトコインバブルの波に乗り、瞬く間に資産は激増、2018年1月には億の大台に。ポイン氏は現在、東京と札幌で2拠点生活を送る。

「主な収入源はブログとトレード、一日の稼働時間は4~5時間ですね。北海道は家賃や食費も安いので、のんびりと暮らしています」

ポイン氏の次の一手!ネクストブレイク草コイン

 そんな悠々自適な生活を手に入れた彼が今、注目する銘柄とは?

「本命は大手取引所バイナンスが発行するバイナンスコイン(BNB)。特に最近はIEOブームの追い風を受けています」

 IEO(イニシャル・エクスチェンジ・オファリング)とは、資金調達のために取引所が行う仮想通貨トークンセールのこと。

「バイナンスでのトークン販売は抽選制で、BNBの保有量に応じて抽選チケットが配られる。IEO銘柄も軒並み高騰していますが、BNBは底堅く、流動性の面から見てもオススメです」

 ちなみにポイン氏の現在のポートフォリオはビットコインとBNBがメインだという。

=================

BNB

BNB

・BNB
現在価格:3854円
目標価格:7000円
取引所:バイナンス
時価総額:5296億円

大手取引所バイナンスが発行する取引所トークン、5月には過去最高値を更新。毎月IEOがあるため価格の流れが読みやすく、取引手数料が安くなるというメリットも
=================

 次なる注目コインはATOMだ。

「これはブロックチェーンの互換性の問題を解決するCosmosチェーンというプロジェクトのコインです。今年3月のローンチに伴い、大手取引所に上場。時価総額も17位にまで浮上しました。今後は価格も7倍近くまで上がると期待していますね」

=================

ATOM

ATOM

・ATOM
現在価格:665円
目標価格:3500円
取引所:バイナンス
時価総額:956億円

Cosmosはブロックチェーン同士の互換性の問題を解消するプロジェクト。バイナンスの独自チェーンもCosmosのシステムを採用。価格は4月に44%もの大幅な上昇を記録し、大きな注目を集めた
=================

12