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サブウェイ、クリスピードーナツ…大量閉店から再起をめざす秘策は?

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 さらにもっとも好調なのが、ファストフード店を中心とした「その他の飲食店」で、対前年増減率が3.9%増となっており1兆2787億円規模の市場となっています。

 人口減少社会に突入した日本では、人材確保や離職防止に向けた働き方改革を行いながら、売上を拡大していく必要があるでしょう。

ファストフードチェーンの次の一手は?

ビジネスマン

 SNSでは、新商品に対する興味や、出店攻勢の戦略に対する興味の声が少なくありませんでした。

「サブウェイのサンドイッチ、食べたくなった」
「クリスピー、13期連続売り上げ更新っていうのは、すごい。今後の出店攻勢、楽しみ」

 消費者のニーズは日々刻々と変化し続け、また移り変わるスピードも早くなっています。

 飲食業界に限ったことではありませんが、消費者のニーズを把握し、興味を惹きつけ続けるのは並大抵のことではありません。彼らの次の一手から目が離せません。

<TEXT/湯浅肇>

写真をメインに数多くの時事ネタやマルチメディア関連の記事も執筆。常に斬新な切り口で情報発信を目指すアラサー男子

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