bizSPA!フレッシュ

「この後二人でどっか行かない?」合コンで抜け駆けを企むも致命的なミスで大失敗

コラム

少しずつではありますが、街に活気が戻ってきました。今回は、そんな夜の歓楽街で起きた珍事を紹介します。何年もご無沙汰だった合コンに久しぶりに参加した男性。その男性の勘違いから困った出来事に巻き込まれてしまいます。宴席は楽しいですが、飲み過ぎには注意しましょう。

※画像はイメージです


>>彼氏が見知らぬ妊婦と!サッカー観戦中に映った姿を問いただすと…

待ちに待った合コン

 やっと世間も落ち着きを取り戻してきた今日このごろ。元通りの日常が、少しずつですが戻ってきました。

 岳斗さん(ガクト)(仮名・28歳)は、待ちに待った合コンに先日LINEで誘われました。久々の宴会とあって仲間たちのテンションも高いです。

「街に活気が戻ってきていいですね。外国から来た観光客も大勢やってきて賑やかです。ずっとこんな日が戻ってくるのを待ち望んでいました」

 宴会というものを久しく開催できていなかったので、それだけでとても楽しい気分になっていた岳斗さん。

 宴もたけなわになり、恒例のLINE交換会が始まります。

合コン相手の中で一番の美人に抜け駆けを提案

 その後も、楽しくお酒を飲むなか、岳斗さんは一人トイレに向かいます。彼のお目当てである、某輸入ディーラーの受付嬢をしているというトモカさんにLINEを送るためです。

「合コン相手の中で一番の美人でした。スタイルも良くて、まるで雑誌のモデルのようでした。絶対にモノにしたいと思って抜け駆けを提案したんです」

 ものの数分でトモカさんからLINEの返信がありました。気になる答えは「OK」。思わずトイレでガッツポーズをしたそうです。

二人で口裏を合わせて合流へ…

 その後もさらに盛り上がりピッチを上げて飲み続けたメンバー一行。一時間後に予定通りお開きになり、店の出口で再会を誓いあい、二次会に行く人たちと帰る人で別れることになりました。

 岳斗さんは「明日も早いから」と口実を作り、一人待ち合わせ場所に指定したターミナル駅の東口へと急ぎます。

「あと数分もすれば、美人のトモカさんを独り占めできる…!」

 そう思うと足取りが軽くなったそう。

12

おすすめ記事